今年はおウチ畑にして初の

「新じゃがいも」の収穫です

昨日から試し堀りしてかなり採れて

きました爆笑爆笑爆笑


昨日は小さ目でしたが、今日大きい
のもありました

今朝の夫くんへのお弁当ですお弁当お弁当
卵焼き大葉入り塩コショウ味
バラ豚肉の大葉巻き焼き肉タレ焼き
厚揚げのチーズinベーコン巻き
竹輪の大葉とチーズin甘ダレ焼き
ウィンナー
鰤の塩焼き
プチトマト
デザートは桃缶です

大葉はおウチでワサワサ採れますチョキ
バランをやめて大葉を使っていても
体にいいからしっかり食べてきて
くれます
体の調子が悪い時(一年にあるか無いか)
以外はオカズの(紙でできた)
ケース以外はしっかり食べてきて
くれるので作り甲斐あります
ワンパターンなオカズですが〜(^_^;)

昨夜の晩ごはんです
お墓参り後手薄になった冷蔵庫補充で
ラ、ムーに寄って買って来ました

鯛が割引でそこそこ大きくて
一匹150円切った感じだったので
買ってきました
鯛の塩焼き
茄子の揚げ浸し
サニーレタスとハムの野菜サラダ
胡瓜と竹輪の酢のもの

サニーレタスは畑してる人にゴミの日
の井戸端会議を他の人としてたら
「サニーレタスいる?」
と聞かれ
「ありがとう、作ってなくて」
と言ったら井戸端会議してた私達に
持ってきてくれていただきました
分けっ子しましたがその人に多く
あげました。
「半分じゃないけど〜」
と言われたけど
「私のところはこれくらいでいいから」
とお子さんや家族多いその方のおウチ
に沢山分けました
私にもお礼言ってくれたけど
「サニーレタスくれた〇〇さんに
お礼言ってあげて」
と言いました
早速夕飯にサニーレタスです
鯛は安いからか?鱗やお腹出して
無くてお腹をだして、鱗をはがせま
した
久しぶりの和食の焼き魚ですチョキ

シエロはマッタリしてます
いつも寝てゴロンとしてます

今日どんより曇りです
洗濯物乾くかな?と思う天気です

梅雨空に
快音響く
大谷さん

ドジャース負けましたえーん
7-3です、ユニフォームも盗塁で破けて
奮闘してくれましたチョキチョキチョキ
もう一人いいピッチャーを日本人
スカウトですね

作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し

です

2024年4月15日リリース

アンメットのOPのこの曲耳に残り
ます

この女優さんはこの話題作映画で
宮沢りえ演じるお母さんに言われ
イジメられて学校休んではダメと
制服隠され皆の前で
「体操服なんか着たくない返して亅
とクラスの生徒の前で下着姿になって
主張する子です

懐かしの映画
湯を沸かすほどの熱い愛です
日本アカデミー賞6部門受賞作
最優秀助演女優賞を杉咲花です

2016年10月29日公開日
ちょっと変わった「お母ちゃん」役の
宮沢りえさんと少し頼りないお父
ちゃんにオダギリジョーさんです