お天気も良く「お墓参り」行って

来ましたお願い

風があってお線香つかないかな?と

思ったら点きました


昨日の「碁盤斬り」封切り間近だった

ので小判貰いました



さて?この小判何両だと思います
後半映画ではこの「小判」が大きく
カギになります
1両は今のお金で4万なんだそうです 
この前おウチで観た映画
「大名倒産」で言ってました

今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当
卵焼きネギ入り麺つゆ入り
豚肉バラ肉の大葉巻き焼き肉タレ味
ウィンナー
大葉
プチトマト
デザートは苺ですぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

昨夜の晩ごはん冷やし中華でした
胡瓜は今年収穫できたのです
夫くんは冷やし中華好きです
素麺とどっち?と聞いたら冷やし中華
と言います

薄焼き卵とか作るからメンドーなん
ですけどね

友達は迷いから抜けたようで
私と行った津南イオンさんで
礼服と今回のジャケット付きワンピー
買ったようです。2着は金額多く
なったとは思いますが20%は額が
多くなればそれだけ割引多くなるから 
考えようでは礼服はほぼお安くGETで
きたという事かも知れないです
なので末のジャズドリーム長島行きは
無くなりました

LINEでも「ドタキャン」しても良い
からと送ってました
長年お友達してると気持ちわかって
きます
靴はホントに後々お直しがきく所で
革靴がいいなら選ぶ方がいいかな?
と思いました
結婚式とか服でと両家が決まればまぁ
靴も欲しいかも知れないですけど〜

運転も最初私がして行こうとか思い
ましが自分の事に行って貰うのに
ガソリン代とかあるからって友達
言うから乗せて貰うなら待ち合わせ
とか?出来れば私の車は自宅に
置いておきたいですしね〜
ジャズドリームの駐車場は無料で
置けるカードだけは夫くんに貰って
ます
水色のカードが色が変わってました

「碁盤斬り」あっさり夫くんが行くと
言ったのはキョンキョンでるしなぁっ
てキョンキョンでてましたよぉ
ツヨポンの奥様役か?と思ったら
違ってましたウインクウインクウインク

オススメ映画いっぱいあって
同じ時代劇でコメディでこれは
観にいきたいと思っています
もしも徳川家康が総理大臣なったら
です

2024年7月26日公開予定
この中で「政子の部屋」って
徹子の部屋の北条政子編ですか?
GACKTさまは織田信長だし〜
紫式部に観月ありさキャラ濃い人達
ばっかりです

これは夫くんと観たいねと言ってます

今日のシエロです
朝少しお留守番でした

思いでの1曲は小泉今日子さんの
学園天国です

1991年11月21日リリース

作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し

掘るや今年の
出来分かり

新じゃが掘ってみました
小芋ですかまぁまぁできてますチョキ
里芋が少しでてきました

小判は50両です
因みに十両盗めば打首だったような?
40万で死罪なんて〜怖っ〜
水原さんはいくつ首があっても
足りませんねぇ
また余計な事を言ってしまった(^_^;)