日曜日の初見学は林先生で偶にみます

昨夜のゲスト草彅剛さんでした

来週もツヨポン出るそうです

演技というより役に憑依するとか?

ガラスの仮面みたいな役者さんです

千の仮面を持つツヨポンですか?


多分昨夜はこれの宣伝も兼ねてます下差し


オススメ映画は碁盤斬りです


2024年5月17日公開

今回のツヨポンはお侍さんです

今日は夫くんと食事予定でしたが

食事前に朝イチでこの映画観たいと

言ったら夫くんもOKとの事で行き

ました


私の苦手なシーンもありましたが

何とか観れましたウインクウインク碁盤斬りです下差し



何故?碁盤斬りなのはラストで分かり
ます
このシリーズはストーリーが
自分の奥さんが亡くなった事の
リベンジ(仇討ち)の話でこれまで
松竹の山田洋次監督の隠し剣鬼の爪
とかキムタクの武士の一分とか
この辺は観てるんです
テレビ放映のですが観ました
今回もそのシリーズかな?と思ったら
また違うのですね

津南イオンシネマはやっぱり椅子が
いいので腰やお尻とか痛くならず
楽でーす

映画を観て12時過ぎに終わりお腹も
空きました
しゃぶ菜でしゃぶしゃぶ食べ放題です
黒毛和牛と金華豚とかで食べましたチョキ

昆布出汁とすき焼き出汁で卵や
ポン酢、ゴマダレをつけて食べました

野菜やうどんもあるのでご飯は食べず
肉オンリーで食べました
それが夫くんの作戦?言われてたので
「お寿司」もダメでした
食べてもいいけど頼んで
「食べれない」
とこっちに渡すのやめてと言われ
ました(^_^;)
なのでお寿司込みはやめたようです

ラストデザートにアイスを食べて
お腹いっぱいでーす
ストロベリーソースを少しかけました

昨夜の晩ごはんはオカズないから
冷蔵庫掃除みたいに探して作りました
キャベツや餃子残りのニラを使い
魚肉ソーセージで炒め物です


茄子の揚浸しです

「初耳学」ですがツヨポンの
ターニングポイントは35歳だった
ようで何があったかはお酒の飲み過ぎ
で裸になって公園でしたっけ?家と
間違え脱いでしまって捕まった事件
です
謹慎になりドラマは降板、CM打ち切り
などなどでした
そんな中多分ジャニーズ事務所の守衛
さんに、どん底ツヨポンにある
大物スターが直筆の手紙を渡しに
きてくれたとお話しました
そのスターとはこの方拍手拍手拍手
「高倉健」さんです


健さんはツヨポンの役者としての
素質をわかっていたようで
手紙内容は詳しく明かしませんで
したが謹慎後「あなたへ」の健さんの
映画にツヨポンも出演しました

大親友の「香取慎吾」さんもツヨポン
の事を沢山語ってくれました

草彅剛は最近は「ブギウギ」で
服部良一さんと言われる役を熱演しま
した
それがかなりアドリブありだったよう
です
自分のセリフは覚えるけどト書きは
見ないのだそうです
見ないけどアドリブでそのト書の
ようになっていって監督さんにOK
貰うようです
またテスト無しの一発勝負も多々
あるようです

それが35歳迄は台本にセリフが分から
ないくらい書込みしてたようで
35歳に色んな人からの助言もあり
早い話肩の荷をおろした芝居をする
感じに変わったようです

SMAP時代も自分だけが仕事が無い
状態で芸能人が通う「堀越学園」に
入ったのは芸能活動が両立できる学校
で、早退、遅刻なども仕事なら
許されると言うので入学したよう
ですがツヨポンはその仕事ないから
3年間堀越学園で毎日セッセッと
通ったようです
そして堀越初の「皆勤賞」を貰った
と言ってました

草彅剛さんほんとにいい役者さんです
セリフもわかりやすいし言葉も聞いて
スッーと入るし怒りのシーンは凄く
伝わります〜

ミッドナイトスワンもアカデミー賞
最優秀主演男優賞受賞した訳もわかり
ます

2020年9月25日公開日

最初は嫌ゝで引取り暮らす事になった
親戚の従姉妹の子供の少女でしたが
その少女の好きなバレーをさせて
あげたくて母性に目覚めていく姿は
泣かせます
ホントの母親の水川あさみさんより
お母さんらしいと思いました
と思ったら違うドラマや映画では
任侠の役もこなすし確かに色んな顔を
みせて演技してる
ツヨポンはまさにガラスの仮面の
ような?役者さんなのかも知れない
です

今日のシエロは寝てます〜

思いでの1曲世界に一つだけの花
でSMAPです

2002年7月24日リリース


アイロンを
かけた夏シャツ
気持ち良き