今朝LINEがきててお友達はけっこう

急に決める人で津南イオンで服を

みたいから時間ある?

みたいな?旦那様お休みだから

食事とか作らないと行けないから

ムリかな?みたいな?

夫くんに聞いたらOKと言われ行き

ました

ご飯は炊いてあるからオカズチンして

もいいしと言ったら帰って聞いたら

ファミレスでオカズのみ買ってきた

ようです


出ていく頃風が爽やかでシエロと 

お散歩に行ってくれたのはいいけど

車に入ったら暑〜い滝汗滝汗滝汗

これはシエロ熱中症になると大変

なのでと携帯しょうとしたら私が

バッグに携帯ないからまた取りに戻り

ました

洗濯物干したり服を着たりして

ピアスしてコンタクト入れて準備して

忘れてしまったのです


バタバタではないけど携帯忘れたら

友達と連絡も取れないしラウンジ

予約の予約番号も打てません


出てすぐだったので取りに戻り

ました〜

夫くんが散歩くらいでは持っていか

ないようで連絡つかず、帰ったら

お水を飲ませてと置き手紙して

出ました〜


友達のファッションショーなみの

服を着たりしてると裾丈のスカート

とかジャケットあると雰囲気変わるし

色々見るの楽しかったです

自分だったらこれ?でも色の好み

デザインの好みもあるから。

それでフォマールっぽい感じの礼服

ではない服で候補何点かで悩んで

いるようです

まぁ予算はけっこう考えていて

百貨店の松菱は同じ服メーカーさん

でもお値引き無しだけど、イオンさん

は何か1点ハンカチとかでもいいので

それと合わせたら20%なんです

じゃ百貨店よりイオンさんか?

APiTAさんになるよねって感じです

そうこうしてお昼過ぎくらいに

ちょうど試着して疲れた頃に喉も

乾いたし一息つきたい頃にラウンジ

予約しておいたから久しぶり入り

ました



お友達もゴールドカード持っていて

それで以前はラウンジ利用できた

けど今はそれでは入れなくなって

いて私の夫くんと私のファミリー

カードで入れます


洋服試着で疲れるかなと1時間後

のお昼過ぎに予約して30分だけ

ラウンジに入れましたチョキチョキチョキ

「お菓子つかないのね?」

とお友達小声で聞いてきたけど

「今は津南イオンは無いよ」

と言いました 

他のラウンジさんはあるかも?

しかもこの前入った時よりまた

変わっていて受付で飲物セレクトして

渡されます

私はペットボトルのオーガニック

ルイボスティーを選びお友達は

コーヒーなので紙コップを渡されて

ました(^_^;)

飲み放題を抑えるためですね

紙コップなら2〜3回くらいは大丈夫 

だとは思いますけどね〜


それからまたショッピングして歩いて

お友達とお昼食べる?帰る?と
なって食べよっか?って事で
フードコートより落ち着くから2Fで
食べました
和食に入った事なくて惹かれましが
結局お友達が息子さんと入った
中華料理店に入りました

お友達は日替わりランチです

エビチリ、唐揚げ、小籠包、スープ
白いご飯です

私は杏仁豆腐はパスなのでお友達が
食べてくれて唐揚げ1個と交換で
貰いました〜
ハーフラーメンと野菜サラダ
杏仁豆腐、飲み物、小籠包を選びました
餃子と小籠包でセレクトでしたが
この前ホットプレートて餃子食べた
から小籠包を選びました

昨夜の晩ごはんはお好み焼きと
焼きそばです
私も少しだけビールも飲みました生ビール

シエロはクーラーを昨夜からいれて
もう扇風機だけでは暑くて
等々いれましたおねがいおねがいおねがい
寝てます〜
久しぶりのお友達とのショッピングは
気晴らしで楽しかったです

大谷翔平選手13号おめでとう拍手拍手
私が見てない時に打つんだから
この恥ずかしがり屋さん?みたいな?
夜のNEWS総なめして見ます
ドジャース勝って良かったです
明日はダルさん2000勝頑張って
ほしいです

思いでの1曲はフレンズでREBECCA
です

1985年10月21日リリース

懐かしの映画はキネマの神様です

2021年8月6日公開日

サングラス
車運転
必需品