昨日はお墓参りしてお買い物もして

きて携帯メモ見ながら買ってるのに

またまた肝心のものを忘れました

指定ごみ袋です

休み後半に夫くんが伐採で使った

ごみ袋補充です


昨夜の晩ごはんはお刺身です
シビ(赤身マグロ)と鰤です
短冊でこんなお皿いっぱいで800円も
しなかったです
198円位の2パックと鰤が400円
弱でした

お刺し身と胡瓜とカニカマの酢の物
です
これは買いかなと〜しかも人も
多いのは広告入ったからなのか?
コレステロール抑えた油も300円
くらいするに198円だから一人一本
です
これは買い得ですレジ終わってまた
買って2本GETです
ラ、ムーでした
他にも春キャベツ98円とか?
一周年記念でもしてたのかな??
偶々牛乳安いから寄ったらお買い得
品でした

今朝の夫くんへのお弁当ですお弁当お弁当
卵焼き蒲鉾入り
ウィンナー焼き
竹輪のチーズと大葉入り豚肉甘酢焼き
ささみの煮付け
飾り人参とスナップえんどう出汁煮
焼き鮭
大葉とプチトマト
デザートは桃缶です

今日はお散歩夕方少し行って
まったりしてるシエロです

赤い疑惑にハマって年をとってから
みてるとなみだ脆くてウルっと
してます〜暇なのかな??

産婦人科医の幸子(百恵ちゃん)の
おじいちゃんが泣かせるセリフです
「傷一つない幸子の胸にドリルで穴を
開けて傷をつけて骨髄検査するのかね
?」
「します、父として医師として」
「代われるものなら代わってやりたい
生先短い命なんだ!どうなったて
いいっ」
ウルっ〜ですえーんえーんえーんえーん

宇野昌磨選手現役引退です


かつては羽生結弦選手の弟っぽい
イメージでしたが日本のスケートの
強さを羽生結弦選手と二分してくれ
ました

オリンピックで表彰台に金(羽生選手) 
と銀(宇野選手)に立ち結弦くんに
記者会見でメダルとか何かを直して
もらってるの覚えています
ゲーム好きで結弦くんの後輩って
感じでかわいいイメージでした
結弦くんが引退してからは名実共に
日本のエースとして引っ張ってきた
選手だけに早過ぎる引退ですが
本人の決心ですから見守りたいです
背は高くないですが着地が低い
ところで軸足がしっかりしてて
ジャンプをキメるところが宇野昌磨
さんの強さでもありました
代名詞ともなる「イーグル」がカッコ
良かったです
氷にギリギリに後ろ向きで滑る
イーグルは宇野昌磨選手の象徴でした

普通なら尻もちつきそうな技ですよね
1つの時代が終り世代交代のような
時期にきてるような気がします


作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し

作品集まってきました、そろそろ
作品発表に準備しています
宜しくお願いします

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
野菜の杖に
支えつけ