夏場はお墓参り行かないとお花が

かれて匂いが凄いです

昨年あたりからお供え花の持ち帰りに

なりました

指定ゴミ袋持参しています

ゴミ当番もあるけど帰りにゴミ

ステーションに寄って捨ててきました

今日は拠点収集でゴミはお休みなので

施錠していますが明日は燃えるゴミ

なので今日から捨てても問題無いです

夜捨てる人もいるけどこの前みたいな

ゴミ袋にも入れずに捨てられるの

勘弁してほしいです

予備に置いてあるゴミ袋入れ直して

出したから回収されたものの

入れずに出していいなら皆指定ゴミ袋

なんか買わずに出しますよね


昨日の「少年」の件貴重な意見

ありがとうございますm(_ _)m

男の子は冒険心もあるかも知れない

けどやはり見てて怖いような所で

スマホするのは見ててハラハラします

きっと親とか身内の方ならそんな所

いちゃダメというでしょうね

昨日はゴミの件で役所さんに聞いた

ところこの前の期日には事件性の

報告上がってないとの事で大丈夫

そうでした


今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当
キッチンに日差しが強く影になって
しまってイマイチきれいに
撮れてないかも?

卵焼きカニカマ入り塩コショウ味
焼き鮭
ウィンナー
ささみの煮付け
飾り人参とスナップえんどう出汁煮
プチトマトと大葉
デザートは桃缶です
昨夜の晩ごはんですがいつも撮る
予定が画像ないので撮ってなかった
ようです

豚肉の生姜焼きに千切りキャベツと
プチトマト添えでした
箸休めにはキムチ漬け物でした

シエロは午前中前迄お留守番でした

BS TBSで朝7時から赤いシリーズ
始まっていて「赤い迷路」が
後半でこれはリアルとかあまり覚え
てなくて〜松田優作さんとかも出て
たのは覚えてますが〜後半みたら
今でいうサスペンスのようなあらすじ
サスペンスも2時間でも長く感じる
のに半年くらいのドラマのクールは
長すぎます
今日から始まった「赤い疑惑」
これは百恵ドラマの金字塔です

これでもかっという悲恋です
しかもいつも宇津井健さんの父親が
すべて知っていて言わない言えない
それがドラマで毎回続きます
第1に余命半年の命の白血病に
侵される、しかも父親の医大の事故で。
第2に好きな人は異母兄弟のお兄さん
第3にRhマイナスABという特殊な
血液であるという事
これが悲恋にこれでもかっとおおい
かぶさります

このドラマは最高視聴率30.9%という
ドラマです
一家に1台のテレビの時代でしたから。
しかも夜遅いけど見てましたね
小学生くらいでした

この頃のアイドルはドラマも
出てましたし、郷ひろみさんや
西城秀樹さんは今で言うコメディ系の
寺内貫太郎一家とかムー一族とかで
樹木希林さんとの名コンビでした
ジュリー(沢田研二さん)を見つめて
後ろに手を当て腰をかがめジッと
見つめ
「ジュリ〜」と言う姿はおもしろ
かったです〜爆笑爆笑


しかも親達からはこの人若いのに
おばあちゃんの演技がうまいっとの
評判でした
その頃は悠木千帆さんでした
その後は郷ひろみさんとデュエット
したドラマの中の歌もヒットしました


作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し

風青し
墓前に参り
偲ぶかな