お寿司で〆と言う事でGW最後のお休み

「かっぱ寿司」に行きました

昨日のお昼にご飯行く予定でしたが

夫くんが伐採してくれてたので行けず

でした。

電動は楽ですが扱いを間違えたら

大ケガにも繋がるから慣れてないと

普通のノコギリの方がいいですが幹が

太いと手作業のノコギリはしんどいと

思います

虫もいるし早目にお風呂してゆったり

しました


今日はどんより曇りで雨が降ると

レーダはでてるけど中々降りません

お昼頃に「かっぱ寿司亅に行きました

にぎりの徳兵衛と違い小さいので
つい沢山食べます〜照れ照れ照れ
お寿司は数個ではお腹が満たされ
なーいえーんえーんえーん

生小柱とびこのせ包み
ずわい蟹かにみそのせ包み
本鮪中トロです下差し

海鮮たたきザク旨ラー油マヨ軍艦
甲いかイクラのせです



本マグロ中トロと茹でずわい蟹にぎり
は夫くんです
私は海老フライにぎりです
タルタルソースは夫くんに少し
貰いました

夫くんは海老フライ盛りと寒いらしく
アサリのお味噌汁です

マグロ2貫とマグロ二種盛り、マグロ
イカ二種盛り、エビまぐろ二種盛り
です
筋が多いマグロはやっぱり100円
だからですかね?
それでこれ頼んだら二種盛りでまぐろ
ばかりがきてタブレット確認で
シビがないから変えてもらいました
「かっぱ寿司」はたまに間違えあります

海鮮たたきザク旨ラー油軍艦です下差し

ラー油だとそれの味が強くします
ローストビーフポン酢ジュレ
活〆真鯛、活〆真鯛塩炙りです
大えび天マヨ包みで終わりです

汁物揚げ物で夫くんはお腹膨らみ
ました
やっぱり普通の回転寿司はお財布的に
やさしい100円だけど握りもネタも
小さく沢山食べます

単にお寿司好きで食べ過ぎなのかも?
見てたらあれこれ食べたくなります
私は全て100円なのでロースト
ビーフとか鯛とかマグロとか100円
多いから「かっぱ寿司」はよいです
夫くんは蟹とかお高いの食べています
ご自分の支払いなので好きなの食べて
OKです

昨夜の晩ごはんは豆ごはんを炊いて
イカの煮付けです

シエロは留守番してました


作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し


大谷翔平選手大活躍拍手拍手
いつの間にか二桁10号になりました
今日から掃除当番でシエロをいつも
朝トイレさせてまたまた寝るのですが
お休みだと〜今日は施錠されてある
鍵があいているか?確認に
ゴミステーションへいったらむき出し
ゴミがでていて、予備に置いてある
ゴミ袋にいれて出しました
おかげで回収されました
それから朝早くBSでドジャース試合
みたら10号ホームランは見れて
9号は寝てましたぐぅぐぅぐぅぐぅ
後のヒットはみましたよぉ〜拍手拍手
昨日はロバーツ監督自分の記録を
愛弟子のような大谷翔平選手が
抜いてくれて嬉しかったのか?
大谷翔平選手に貰ったポルシェの
ミニカーもって取材に乱入してました

このいきさつはドジャースの専属
女子アナさんがポルシェのおもちゃを
監督車欲しがってるからあげます?
と大谷翔平選手に言ったからあげる
事になったようです(笑)
机に置けるから嬉しい様子で
本物は優勝してから考えるとのお答え
でしたチョキチョキチョキ

大谷翔平選手のユニフォーム姿について

私ドジャースのユニフォームこちらが
好きです下差し
白地に青で背番号赤がエンジェルス
っぽくて好きです


こちらもいいけど赤いユニフォームが
似合っていて青はイマイチまだ
慣れません

このグレーのもあるのですか?

このユニフォームが凄くかっこ
よかったので〜


思いでの1曲は春雷で米津玄師です

2020年8月5日リリース

久しぶりの雨です、まだ降ってこない

です  


青嵐

木々を揺さぶる

ざわめきや