今日は夫くんは予定してた庭木に

格闘でした

夫くん大活躍です拍手拍手拍手

長年悩まされてきたトゲトゲの木を 

ほぼ膝くらい迄ノコギリで切り落と

しました

おかげでじゃがいもを倒されて

しまい2つを掘ってみて見事まだ

まだ小さい小芋でした(^_^;)

スナップえんどうも撤去されてしまい

まぁ仕方なかな?と〜

これで日当たり益々良くなり畑には

最適になります

母が生前植えていった泥棒避けとか

いうトゲトゲの木は伐採時痛くて

悩まされてきました


おかげでゴミ袋15くらい出したけど

私がゴミ当番なので袋破けて

しまって木が出てるのあるけど

残ったら自分の責任ゴミなのでまた

出し直しします〜

番地記入がメンドーでした

我が家のゴミなのでもう書かなくて

いいかな?と思いましたが決まり

なのですが今週は当番なので残っても

我が家に残るだけです

まぁ全部書きましたけど〜


畑のゴミは畑をやめたので草との

格闘ゴミは出なくなったけど伐採ゴミ

が出ました

これで植木が短くなったから暫く

出なくなります

お出掛け予定消えて夫くんの毛布

洗ってしまいました


昨日の晩ごはんはカレーライスですカレー
春雨サラダが少なくなったのて
胡瓜をスライスしました
グリーンなのは仕上げにスナップ
えんどうを入れました

シエロは庭木してる間ウロウロしてて
そばにきてお邪魔なのでサークルに
入れました
人のそばにいなきゃ寂しん坊さん
です

作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し

今日は大谷翔平選手は待ちに待った
8号でました〜チョキ拍手拍手拍手

ロバーツ監督の記録更新されて
監督は大喜びでした
器が大きい〜松井選手も自分と
比較する事ないとか言ってました〜
やっぱり同じ日本人で自分達を
目指してた選手が記録更新するのは
感慨深いものがあるようですね

大谷選手はタイムリーも打って
やっぱり奥様の力が偉大なのか?
地元は強いです

マンシー選手も3本もホームラン
打って8本塁打で大谷翔平選手と
並んでますおねがいおねがいおねがい
少しポチャリで三塁を守っています
何か私の勉強不足でメジャーでは
2番が打順も回るし強打者を据える
ようですね
一番だと最初だからランナーは
いない、また足が早い選手が一番
というのはわかっていましたが〜
ベッツ選手が打ちまくりいつも塁に
いるから大谷選手やりにくいと思って
たけど、強打者の役目で2番を
任されているのですね
下位打線も塁にいたら確かに2番で
打順まわりホームランでたら
打点大きいです
大谷翔平選手はソロホームランが
多いので塁に出てる選手をホームに
返したい気はあるのでしょうが今まで
力入ってる感ありましたがこれからは
本領発揮してくれるでしょう

明日でGW休みも終わりです
長かったけどゆったりできて
晴れ間はドライブもできたし
まぁ良かったです

五月風
枝木片付け
無事に終え