ロケ地であるこのドラマ冒頭の
橋が壊れるシーンのロケ地行って
来ましたチョキチョキチョキ


こちらが冒頭で今回のドラマで
橋が落下して作業員が亡くなった
シーンの橋のロケ地です下差し


志摩大橋(志摩パールブリッジ)です



こちらは全景撮ったのはお借りました下差し

こんな感じで「晴天」に恵まれ
行って来ました、知ってる方は
ポツポツいて写真を撮られてました

橋の手前には駐車場がなく
伊勢方面からきて橋を渡る手前を
左折したらJAさんの駐車場が
ありそこからは300mくらいで
橋に着いて歩いて橋を歩行も可能です
橋付近には駐車場らしきものは無い
ので写真撮影して歩きたい人は
どこか付近を探さないといけないです

GWはどこも渋滞で伊勢方面もそう
です
夫くんはすぐに高速っぽい道路を
走らせたがります
第2伊勢道路で行くよういいましたが
何か嫌な予感〜えーえーえー
多少大回りでも松阪市→伊勢方面→
二見鳥羽ライン→磯部→波切方面に
行くと選択しました
それが帰りは第2伊勢道路から帰って
そのGWの恐ろしさがわかる事に
なりました

その前にナビは食事するところを
セットしました
以前「浅見光彦シリーズ」の
エキストラ入って(6年以上まえの頃)
御座白浜に行った時はニュー奥しまで
食べたくて海鮮ものとか美味しくて
その時ももう既に閉店になって
いました
今回夫くんが選んだお店はここです下差し

板橋まんぷく食堂です
大衆食堂さんですがツーリングの
人達や大家族連れとか?
お腹を満たせたい方々で店内いっぱい
です


メニューはこんな感じで1000円
前後でリーズナブル価格です

しかも「刺身定食」がある時は
旗が出るようで今回は夫くんが
食べたいエビフライ定食1200円も
もう無くなっていて、勿論刺身定食も
旗が無かったからもう無くなった
ようです
お店に入ったのは12時半過ぎです

私は人気の「ミックスフライ定食」
です
エビフライが真ん中で鎮座しています
唐揚げ、鱈のフライ、ミンチカツ
などフライがサクッとして美味しい
です

さすがに先に皆さん食べて見えるの
みて明らかにどんぶり飯これはムリと
思い小にしてもらいましたが
お運びしてくれたおば様の店員の方は
どんぶり飯できたので
ご飯を持っていって
「あの小ってたのんだのですが〜」
と言ったら変えてくれて持ってきて
くれました下差し
ご飯は減ったもののどんぶり飯だぁ


焼き肉ならまだご飯パクパクだけど
揚げ物+どんぶり飯は食べるのムリ
です

ダイエット中の夫くんは
「食べれるの?」と聞いたのに
変えないからしんどそう〜

エビフライ定食がないから
卸かつ定食にしてどんぶり飯を
食べていたけど私もオカズ沢山
あったから少しならご飯食べれるけど
と言ったら食べてほしいようで
少しだけ貰ってあげました〜

お相撲さんも来たようで伊勢志摩の
お相撲さんかも?
手比べしたけど大谷翔平選手の方が
大きいと思いました

夜は冷奴だけで良いかも〜(^_^;)

隣の大家族さんは奥様もお子さんも
かなり食べる感でお子さんも
ぷっくりタイプなのでどんぶり飯を
かきこんでました〜
明らかに小学生だけどすご~い(^_^;)
椅子に座っていたスリムな感じの
中学生っぽい子はさすがに若いと
いえども気持ち悪くて動けないって
感じでした〜
結局小にしたら20円安くなるようで
頼む時に小にしておいて良かったです

今度は刺身定食は食べてみたいです
今回は肉うどんにネギトロ丼が
唯一ある生モノだから
揚げ物が美味しいところなんですね

魚のフライもなにかな?と思ったら
鱈のようで塩味もあり美味しかった
です

エビフライは夫くん好きなので
半分あげました〜
それでカツを1個貰いました
食事をしてから車はまたさらに
御座白浜方面にむかい目的の橋を
撮影しに行きました

帰りは仕方ないから夫くんがいう
第2伊勢道路で帰り伊勢で
おりたらきっとおかげ横丁への
観光する車に合うと考え手前の
伊勢忍者キングダム(旧安土桃山時代村)
付近の二見で降りました

第2伊勢道路に乗る時夫くんは
またそこ左と言ったところ手前を
言うから間違えて
「だから嫌なんだぁ」
と言ったら
「じゃ好きな方に帰れば」
というわりにはどうしても
第2伊勢道路へ走らせたい感で次の
信号左といって行ったらほうら
言わないこっちゃない
反対車線は渋滞、渋滞です
夫くんは
「信号待ちや」
というけどトンネルを何個過ぎても
凄い列〜
「これのどこが信号待ちなんこれ
抜けるのに2時間はかかるよ
良かった行きは鳥羽方面の一般道路
行って」
と言いました
こんな高速のような道路は渋滞に
ハマったらユータンもできないし
ひたすらトロトロ走行するのみで
渋滞からはぬけれないのです

夫くんはこの時間やから混んでると
言いましたがそんな数時間でできた
渋滞とは思えません
もし夫くんのいう道路通ってたら
まさしく反対側の渋滞にハマり
食べるところにも着いて無かったです
GWの晴天をナメたらダメです
しかも私はトンネル走るのキライです
第2伊勢道路はトンネルだらけ
しかも伊勢自動車道は追いたくられる
しカーブも多いしおかげ横丁付近を
通るからそれも回避するにこした事
ないです
鳥羽二見ラインから磯部方面の
一般道を通るのが一番です
もう夫くんのいう事を聞かなーい
帰りに恨めしげに通る渋滞車の
ツライ視線を浴びつつ反対は流れて
ましたから走り抜けてきました
この渋滞にハマッたら?と思ったら
ゾォーでした(^_^;)
しかも夫くんは自分が行けと指示して
渋滞にハマッったらこう言うのです
「GWにこんな所来ようとした
あんたが悪い!」
と〜そんな人なんですよーーん

奈良なんかも高速降りたら凄い
渋滞ですがきっと地元の人なら
私達のように一般道知ってるから
多分違う道を行くのだなぁと思い
ました

三重県に来てくれるのはありがたい
事ですが渋滞は疲れます〜
明日からはまた出ても買い物くらいの
近辺ウロウロです
GWは観光地には足を踏み入れない
方が良いです

シエロくんは留守番してくれてました
夕方夫くんに散歩連れって貰いました
寝てます〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し

思いでの1曲は恋心相川七瀬さんです

1996年10月7日リリース

薫風の
ドライブ愉し
パール橋