夫くんこの下記の下差し

中島みゆきコンサートですが

ことごとくハズレ結果「マッチング」

いわるゆるトレードみたいな正規な

チケットなのですが当日いけない

とかの理由で譲りたい人との間を

取り持つ方法にも外れまくり等々

諦めたようですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

いつもは「ファンクラブ」から

取りにいくのに、それを見逃し

一般ハズレ、最終そのマッチング方法

でしてみて4回も日にち変えてハズレ

「ペアは当たりにくいのじゃない

私はいいから1人狙ってみたら?亅

とそれでもダメでした

1人席でコンサートやLIVEはわりと

入手しやすいと聞いた事あって〜

「中島みゆき」さんはコロナ禍で

志し半ばで最後の全国コンサート

終った感じで今回は東京、大阪のみ

するようになったようです

みゆきさんの場合お子様はshut out

とか規模もアリーナクラスの会場では

ないのですがファン層は根強いのです

デビューからのファンが中々離れない

しかもコンスタントにヒット曲も

あるし、映画、ドラマで使われた曲

カバーしてる歌手、またB面的な古い

曲が再ブレイクしてくるんですね

「ファイト!」とか?「糸」

「一期一会」「時代」とか多々あり

ます

「命の別名」なんかは中島美嘉さんが

コンサートで切々と歌い上げますよね

中島みゆきといえば工藤静香さんや

柏原芳恵さん、研ナオコさん、

桜田淳子さんや多くの歌手に曲提供

してます

TOKIOに提供した曲への経緯も

LIVEの独特なトークがありみゆきさん

自身語りました

笑いもとりながらのトークで

はじめ、TOKIOさんから曲の依頼

きた時そんな歌って貰う曲ないから

とほぼお断りモードだったようですが

これいいじゃないですか?

と決まったのが宙船だったようで

見事にTOKIOのバンドと長瀬さんが

歌い上げヒット曲に繋がりました

との話もLIVEトークで聞けました

今までロックバンド的な歌、しかも

女性提供が多かったのですがみゆき

さんの曲の新境地になりました

これは中島みゆきさんのコンサート

では男性ヴォーカルと掛け合いで

みゆきさんが歌い上げそれはそれで

凄い迫力ありノリノリの歌になります

着うたという当時の携帯のダウン

ロードでミリオンを記録したTOKIOの

代表する楽曲になりました


懐かしの1曲は桜田淳子さんの

しあわせ芝居です

1977年11月5日リリース


今回は当たらないから諦めたよう

ですてへぺろてへぺろざんねーん!!

時々運あるなぁと思うことあるけど

こういう時はことごとくなーい

昨年DREAMS COME TRUEの

パンテリンドームの2日間ほぼ埋め

尽くし動員数記録達成したから

ドリカムリーダー中村正人さんいって

ましたね〜おねがいおねがいおねがい

LIVEはほんとに一体感あるし

ペンライトがプラネタリウムみたいに

綺麗な演出なんですよね

今年は誰かの行くかな?

まだ決めてません


夫くんへの今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当


卵焼きネギ入り塩コショウ味
紅鮭甘め
ウィンナー
スナップえんどうの牛肉巻き焼肉タレ焼き
大葉の牛肉巻き焼肉タレ焼き
なばなのお浸し胡麻入り
大葉
デザートは皮も食べれる葡萄です



今日からまたお弁当作りの一週間
スタートです

昨夜の晩ごはんは「きしめん」です

鍋焼ききしめんです
味ご飯をおにぎりにしましたチョキ

シエロは夕方も夫くんと散歩して

ゆったりまったり寝てましたね

懐かしの映画劇場版TOKYO MER 
走る緊急救命室です

2023年4月28日公開日

上差しこれ私がドラマみて良かったから
映画観たかったけどなぜか?
夫くんが違う映画にしてしまい
ロングランみたいにのびただけあって
いきつく暇もない展開でした
しかもセリフが医療で救命医とあって
早口なのに的確な指示、動きも皆さん
プロフィショナルです
まぁ研修医さんを育てるという
コード・ブルーとかのような事は
なく皆さん選ばれた凄腕達です
それの指揮官的なのが鈴木亮平さん
です
数秒の事が惨事を招く状況下では
みな動きに無駄がないです

これがもし地上波もあったら見て
欲しいですが今のところ聞かないです
ランドマークタワーの炎上シーンも
見事です
レインボーブリッジから見える
ランドマークタワーから黒煙が
上がる演出も見事です
私はオンデマンド配信でみました〜

ランドマークタワーエレベーターで
上がったら耳がキーンとなりました
こういうところから景色みるのは
OKです
多分億ションなんて最高です
古城に上がる急階段は勘弁してよ
でーす
苦労して登山とか?その苦しみで
上り絶景をみるのはダメな私でーす

桜散らしになるような?雨が降ります
雨の降っていない朝公園に行ったら
もう花びらが舞っていて花の命は
短いです

作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し

雨を誘ふや
散り始め