お昼少し前から「お花見会」です桜桜

沢山の人が来て見えました

コロナ渦からずっーと中止していた

お花見会でした

新しい人の紹介が先にあり自己紹介

され、私は仲良くしてもらった挨拶を

しました


お礼の「あられ」のおかき買って行き

ました


「8年間させていただき、母は農家の

家庭で育ちましたが、私自身鍬を

持つのも始めてでした

新鮮な野菜作りは健康にいいし

私は夏場草だらけにして悪い見本

ですので、皆さんは熱心にこれからも

頑張って下さい。私は家にお花とか

しなかったので猫の額ほどの空いた

土地で土が入ってるところもあり

これからはおウチ家庭菜園を

しますが、苗もまたほしいし

これからもこの会に呼んで貰ったら

宜しくお願いします」

と言ったら皆さん拍手して下さり

これからも呼んでくれるそうです


曇り空でしたがお花見弁当を作って
行きました
頼んでいた人のお弁当は個数足ら
なくてコンビニ風おにぎりを1個
あげました
私のおかずも食べてくれました

夫くんは参加せずお昼を作らない
といけないので〜ワンプレートです
夫くんは定期検診に病院行きでした

卵焼き甘め
ウィンナー
桜見なので桜の飾り人参グラッセ
大葉の肉巻き甘酢タレ焼き
紅鮭
なばなのお浸し
イカと里芋の煮物
デザートに苺です🍓🍓🍓

おにぎり2個です

昨夜の晩ごはんは里芋とイカの煮付け
なばなのお浸し、もやしを湯がいて
ポン酢とかつおぶし和え
ゆで卵花形切りです

ロールパンのサンドイッチも
作りましたチョキチョキ
これも持っていけば良かったです

二次会は「カラオケ喫茶」に
行きましたウインクウインクウインク
何故か?券を使い果たしたいのに〜
今日は「6」6日でどこかに「6」が
ついたらまたまた曲券を貰える
から私は計5枚ももらって
畑仲間さんに2枚貰ってもらいました

歌った曲は
ヒトツボシ
心得
銀の龍の背にのって
YELL いきものがかり
銀河鉄道999

Here alone

浪花恋しぐれデュエット

来夢来人小柳ルミ子

お祭りマンボ


思いでの1曲は心得でUruです


2023年6月23日リリース


何故か?これだけ歌ってまだ券が

5枚あるんですよね〜(^_^;)

人に2枚あげたからやっぱり何故か?

「6」をついて出すから

「お店泣かせですね」

と言ったらママが

「いえ、いえ」

とわらって持ってきてくれました

本来なら歌い切ってたいけど

5枚も残りました(^_^;)


のちほど2曲ほど

アメンバー記事にて載せます

また「お耳汚し」ですが聞いて下さい


浪花恋しぐれと来夢来人です


作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し



お花見に

宴が織りなす

集ひの輪





 

 

大谷翔平選手コラボです下差し