天気も良いけど風があり寒い〜

今日も「初午」さんなのでお祭り

賑わっているかも?


ピザ作りしましたチョキピザピザ

強力粉、薄力粉、ドライイースト

砂糖、塩、オリーブオイルとかで

生地から作り丸めて叩いて

ガス抜きして一次発酵させました


お水を牛乳でしたから生地が

美味しかったです


丸めて伸ばしてピザ屋さんみたいに
くるくる片手で丸くなんて芸当でき
ないから、棒で伸ばした生地を皿を
逆さまにして当てて余分を切り落とし
ピザ生地のミミに使いました

定番のサラミ、ウィンナー
ピザソース、チーズパラパラ
ふってピーマンの輪切りおいて
今回ダブルチーズで四角いチーズを
切ってのせました

こちらはホワイトソース作って
イカ、エビ、ウィンナーの
ホワイトソースです、ダブルチーズに
しました

2枚こんがり焼きましたチョキ

ホワイトソースも美味しいです


2枚は食べきれず夜食べます 
日曜の昼下がりピザ作りしました

夫くんはお昼前にシエロと散歩
ピザを食べてカロリー消費に
またまた夕方散歩です
シエロはお疲れモードです

夫くんと散歩に行ってきて帰って
私の部屋に駆け上がってきます
コートも脱がずに〜
シエロのコートは先代からのコート
もう何十年物でボタンも当初ダブルで
したが無くなっていまは付替えて
使ってます

襟もあって裏地起毛でワンちゃん
コートと思えない作りで重宝
してます
このコートは大阪のデパート西友さん
かなそこに入っていたペット用品店
さんの閉店セール980円だったから
元値は5000円くらいだったから
もっと買ってあげれば良かったです

2回も散歩してきて後はまったり
ゆったりしてるシエロです
丸くなって寝てますね〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

今日はお天気で洗濯物しっかり
乾きましたチョキ
明日はリモート仕事なので少し
ゆっくり朝できます

不適切にもほどがあるで歌ってた
昭和歌はカラオケ店で純子ちゃん
沢山歌ってたけど〜やっぱりこれ
ですね
思いでの1曲恋におちて -Fall in love-
小林明子さんです

1985年8月31日リリース

懐かしの映画
こんな夜更けにバナナかよです

2018年12月28日公開日

作品募集中です下差し

タップまたはクリック

作品コメントはこちらにお願いします


愛犬や
コート着散歩
今日2回