昨日はご心配コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

やっと美容院行けましたウインクウインクハサミクシハサミ

今回は長くて昨年11月頃から行って

なくてもう前の方が白髪でした

外には帽子必需品でしたチョキ

帽子かぶれば白髪も隠せます

今日は夫くんが還暦の後厄で私が

本厄なので松阪市の「岡寺」さん

という「初午」参りなので厄落としに

お参りしてきましたお願い

そのためにヘアーアレンジをまたまた

スタイリストさんにしてもらいました

黒のリボンでしてもらいました
赤を探したけど家になくて
時計が赤で服を赤っぽいの着て
いきましたチョキ

美容院ではお菓子とコーヒー出して
もらえます

美容院終わって一旦おウチに帰り
夫くんを乗せて岡寺さんへむかい
ました
無事にお参りしてきましたお願い

駐車場は駅周辺は駐車待ちなので
新町通りの橋本テーラーさん前
車両進入禁止が置いてある手前を
左折して立駐にとめたら入れました

今日はさむ~いゲッソリゲッソリゲッソリ
なので多分すご~い人だろうなぁと
こちらのお店です下差し

私の子供の頃からある「中華そば」
の不二屋(ふじや)さん見たら
すご~い人夫くんは見ただけで別の
ところ行こうと言いましたが寒いし
岡寺さんへ行く通り道なので聞いて
くると私は店内へ行きました
「先に岡寺さんお参りしたいけど
順番とったら店内にいなきゃ
ダメですか?今何分待ちですか?」
と聞いたら
「大体30分ですね、順番お呼びする
頃店内に来てもらえたらいいし
先に呼ばれてしまったらお声がけ
してもらったらまた次に呼ばせて
いただきます」
と言われ当初の予定の通り順番先に
取ってお参りに行きました
そこからお参りしたら15分も
かからずでした
屋台とか出てましたが寒いので
お参りして店内で待ってました

数人呼ばれてそんなに待ちません
でした
中休みも取るようで2時半で
一旦終わりるらしくお祭りでも
しっかり中休みするようです(^_^;)

美容院の時はこの前バーゲンで
買ったワンピースで行きこちらは
派手なピンクですが還暦ファッション
です〜(^_^;)
こちらも→980円元値5400円
でした
夫くんは「五目中華そば」で卵落とし
私は普通の中華そばでラーメンラーメンラーメン
「焼きそば」は半分こですが
残ったらお持ち帰りOKなので
頼んでみました(^_^;)
案の定腹苦しくなりました
私食べれるの?と何回も聞いたのにぃ
これから五目中華そばと焼きそば
ハーフで良いです
焼きそばのハーフ作ってくれたら
中華そばと焼きそばと頼めるのに〜
バリ焼きそばは片栗粉で餡掛け
なので最初食べれても後でくどく
なるのですが食べたくなる味なのです
中華そばは昔の味よりかなり和風
出汁が聞いてやっぱり暖簾分け
された大台にある「一富士」さんの
方が昔の味だと私は思います
スープの脂のパンチみたいなのが
効いてるのが一富士さんで外から漂う
香りがもう昔の不二屋さんの香りなん
ですよね
お祭りもあり本店の不二屋さんは
人が多くてそれを見てムリっと
帰る人もいました

2時半に中休み取りたいから
1時間以上待ってもらいますが
良いですか?
と言われてて私の言ってたのとは
違うぞ!と思いました(^_^;)
それでもいいと言われる方は
待ってました
私ならそれ聞いたらそこまでして
食べたくないからと思い帰ります
けどね〜

だから順番取った時中休み取られる
なら2時半迄待ったあげく
中休みなのでと帰されたらイヤなので
それは無いですか?と聞いたら
12時半なのでそれは大丈夫ですよ
との事でしたおねがい
駐車券見せたら1時間半分貰えて
無料になりましたラッキーウインクウインクウインク

夫くんは腹苦しいと何も買わせて
くれなーい
丸中さんの揚物もパスしてくるし
夕飯にはまた夜の7時にはご飯
作ってほしいと言うくせに〜
屋台もお高い〜
唐揚げ700円とか焼きそば600円
学生さんたち多かったです
お友達と多分自転車(ケッタ)で来て
屋台の食べ歩き楽しんでました
くじ引きとかも?
屋台のいいお客様は学生さん
お子さまですね照れ照れ
考えてみればたこ焼き300円くらい
の時しか屋台の物の買ってないです
今はこんなに高くなったのですね
的屋さんの屋台はお高い気がしてます
屋台があるだけで美味しそうなにおい
や甘いようなにおいとか人とか〜
お祭りって気がします〜

それがこんな感じです
お天気は私達がお参りする行きの車で
少し降られて傘を持って行きましたが
降られずでした
その後ラ、ムーによって外にでたら
あられが降っていて雪見たいなのが
混じってました

髪の毛の毛染めしてもらえてやっと
スッキリしました

お留守番シエロくんでした
祭りでトイプーちゃんカートに
乗っていてどう見てもトイプーなのに
かなり大きい子がいて
「ウチにトイプーいて何か大きい子
ですがかわいいですね」
と聞いたら
「甘やかせすぎて」
と飼い主さん言われ
「何キロですか?」
と聞いたら
「7キロです」
それはもうトイプーじゃない
スタンダードプードルみたいと
思い夫くんに言ったらでかっと
言ってました
シエロでも4キロだと犬友さんの
女の子シナモンちゃんは3キロない
から重いと言われてます

思いでの1曲中森明菜さんの
ミ・アモーレです

1985年3月8日リリース

昨日は日本アカデミー賞でした
蓋を開ければゴジラ-1.0でした
しかも安藤サクラさんの助演と主演
のダブル最優秀受賞でした

その中で私達が観た映画は2作品でした
シャイロックの子供たちです

2023年2月17日公開日

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。です

2023年12 月8日公開日


作品募集中です下差し

タップまたはクリック

作品コメントはこちらにお願いします


寒戻り
厄参りして
岡寺さん