今日は夫くんリモートワークです

朝が少しゆっくりできるしこの辺で

とって欲しいなぁと思ってたら

昨日LINEで取ると連絡くれてました

以心伝心みたいな??


昨夜はなぜか寝付けなくて朝は

起きれ無かったから良かったです

宵の口少し寝たら目が冴えてしまって

朝まで録画TV見てたら寝られなく

なりましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


午前中近くに買い物してきました

今日は昨日よりは暖かくお布団干して

シーツも洗って昨日行けなかった

お散歩してシエロの好きな奥さまの

ところにお昼食べてから行きました

LINEでリモート仕事なのでお昼の

支度し食べてからいきますと連絡

したら何と午前中買い物先で

偶然お会いしました〜おねがいおねがいおねがい

おじゃがが若干安くなってきました


1袋98円くらいの玉ねぎ、じゃがいも

はいつの間にか?倍の198円くらい

なってますえーシチューやカレーに

使いたいストック野菜ができなく

なりました

下がらないか?様子見しても下がり

ませんショボーンショボーンショボーン

今やっと128円くらいになったから

ストック野菜で新じゃが迄まだまだ

とれないから買っておきました

その奥さまに言ったら「安いね」

買ってました

ドラッグストアが最近どこも野菜屋

さんみたいになってます(^_^;)

その奥さまに

「この黒いのとどっちがいいの?」

ときかれて

「黒いのは土が付いてるだけで

どれもそうだけど、じゃがいもは

洗ってきれいにして売ったら

保存によくないから掘った時

土をはらって少し干すだけだから

みんな土ついてますよ」

と言いました

使う時使う分だけ洗って皮をむいて

使うので〜と言いました

買い物してあっまた忘れた?と

思い帰ってから気付く私です

今日は温いのに夫くん鍋好きだから

夜します

お豆腐昨日のドラッグストアさんは

賞味期限短めの安いのだからパスした

ので買っておけば今日買い物行かず

とも良かったのですが〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

鍋予定でしたがCMみて相談した

けっかこれお初に買いました


とりの日パックです下差し鳥鳥鳥鳥

パイも買ってきました28日だけなので

お得パック買われる方はどうぞ〜


トイレットペーパーもかなり上がって

きてこれもまたコーナンでみた時に

買っておけば18ロールで398円

だったのに〜それで消費税あげられ

たから400円以上します

総理大臣も支持率下がっても

総理にしがみつきたければ物価

高騰なんだから消費税だけでも

もとに戻せばいいのにと政治に

興味ないけど思います


ウクライナの支援だぁよその国の

戦争責任だぁそんな事を消費税に

使われたら納得いかないし

能登の復興やそんなのに使ってほしい

です

日本の国の事でいっぱいいっぱい

なのによその国を支援できる余裕が

何処にあるのかな?と思います


昨日のお弁当ですお弁当お弁当お弁当


卵焼きベーコン入り
ウィンナー焼き
竹輪のチーズin肉巻き甘ダレ焼き
飾り人参煮浸し
小松菜と厚揚げの煮浸し
ブロッコリー庭の畑作
デザートはウサギさん林檎です

昨夜の晩ごはんです
カレーライスのバーモントですカレーカレー
それにさらに林檎をすって入れてりんご
にんにくも入れましたチョキチョキ
サラダはキャベツとハムと味玉半分こ
です

今日のお昼カレー中華そばですラーメン
昨夜のカレーのリメイクはいつも
これです上差し上差し上差し
おうどんあったけど買い物いくなら
カレー中華そばと言われまた 
メンマとか買ってきました

昨日はBefore Afterでトリミングが
イケメンとか可愛いとのコメントや
いいね
ありがとうございますm(_ _)m
シエロは奥さまのところに散歩行って
お昼からはゆったりです


作品募集中です下差し

タップまたはクリック

作品コメントはこちらにお願いします

こちら上差し作品発表準備中です

宜しくお願いしますm(_ _)m


思いでの1曲は東方神起で

Why? (Keep Your Head Down)です


2011年1月26日リリース

懐かしの映画ビリギャルです

2015年5月1日公開日

麗らかや

散歩日和の

お昼時