昨夜はValentineなのでディナー風に〜

ステーキでした

ハート型の人参のグラッセと

付け合せはピーマンとブロッコリー

です

ブロッコリーは庭の畑でとれてます

コンソメスープです
スープ皿はおばさんに貰ったので
何かお高そうなスープ皿です

サラダは夫くんにはレタスとマカロニ
サラダにしました
ライスですパンは夫くん食べないです

いつもの室内の運動終わって
お風呂入って夫くんが
ケーキ食べるというので仕上げに
苺スライスして粉砂糖をかけました
甘い苺で美味しかったです
ケーキも甘さ控えめです
シエロも♂の子生クリーム食べさせ
たら欲しがりました


生クリームBOYです
それからお布団の中で寝てました〜


今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当

卵焼きベーコン入り
厚揚げのチーズinベーコン巻き
飾り人参出汁煮
ササミの大葉巻き
レモンと大葉
ウィンナー
厚揚げと青梗菜の煮浸し
竹輪のチーズと大葉の肉巻きタレ炒め
デザートはミカンです

悲しいお知らせと嬉しいお話が
あってどっち先に聞きたいですか?
といっても書きますけどね

先ずは嬉しいお話から〜
あの近くでまたまた田んぼの埋立で
そこに分譲されるようで工事入って
います
凄く素敵な土で分けてもらえるよう
聞いたら何と!軽トラ分の土を無料で
くれるとのこと〜爆笑爆笑爆笑
お礼を〜と言ってもいいとの事で〜
なのでビールを夫くん最近飲まない
から保冷剤いれて渡しました

貰った土でーす
サラサラのとっても良い土です
こんなのコメリとかで買ったらいくら
いるやら?です
ご近所さんで空き土地で手広く
畑されてるお宅もほしいとの事で
分けましたチョキチョキチョキ
休みにそこのおウチからは一輪車の
ような?ネコ車みたいなの貸して
貰えるようお願いしましたウインクウインク
そんな交渉事はできるのだけど
夫くんには弱腰の私でーす口笛口笛

悪い知らせはValentineの日に
結果わかり一般から
「中島みゆき」さんのコンサート
チケット取りにいった夫くん
見事ハズレましたえーんえーんえーん

だって日曜狙いにいくからだぁ〜

休み取るのが2日取りにくいようです

再雇用の道ははきびしい〜のかな?

リモートだぁ休みだぁ取ってます

けどね


作品募集中です下差し

タップまたはクリック

作品コメントはこちらにお願いします

こちら上差し作品発表準備中です

宜しくお願いしますm(_ _)m


思いでの1曲中島みゆきで

愛だけを残せです


2009年11月4日リリース

懐かしの映画です

2020年8月21日公開日

春めいて

土を貰えて

嬉しやな