進化・進歩を感じることは?

携帯ですね、今やカメラ、動画迄 

撮れるから電話以外にLINEやメール

など時計もわかるしこれからは

もっと小型化してウルトラマンとか

時計に向かって喋ってたように

そんなふうになるのでしょうか?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も土壌作りを少ししました
今日は風があって日は照っていても
少し寒いです〜
植木の根っこか、凄く根が張っていて
単に水仙を違うところにスコップで
移植して貰うのに夫くんに手伝って
もらうはずがあの根は私には
ムリで沢山根を撤去しました
おかげでまだ先ですが今年の
里芋作りにも良いかなと深く掘れ
ました〜
今年は「里芋」もしっかり作りたい
ですチョキチョキチョキ

昨夜の晩ごはんです鍋鍋鍋
海老天があったので5匹買って
3匹夫くん2匹は私が鍋焼きうどん
いれて夜の7時過ぎ食べました〜
ケンタッキーも1個ずつ余ってたので
食べました〜
ラ、ムーの海老天は海老は小さめ
ですが一匹40円くらいなので
冬の時期よく無くなります
皆さん鍋焼きうどんとかにつかうの
かも〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
偶々行った時間海老天だしたばかりで
ありました〜朝一番でも無い時あるし
出すタイミングでいけば買えます

今日のお昼は鶏五目ご飯を炊きました
ごぼうをささいであったので
鶏、こんにゃく、たけのこ、人参
椎茸いれて麺つゆ、出汁粉、料理酒
いれて炊き込みご飯作りました
マカロニサラダも作り、畑でとれた
大根まだ子供の腕くらいですが
柔らかく、葉っぱも食べれて
美味しいです
お味噌汁にしました
唐揚げはチンして食べました

白菜の即席漬けも完食しましに
夫くんはすき焼きの残りを小鉢で
チンしました

シエロくんはあったかい部屋で
ゴロンしてます
シエロくんでーす犬ワン!

今日はおウチにいてアイロンがけ
したり家でノンビリです
またまた「甘酒」作りでもします

作品募集中です下差し

タップまたはクリック

作品コメントはこちらにお願いします


思いでの1曲異邦人で久保田早紀
です

1979年10月1日リリース

懐かしの映画ファーストラブ
です

2021年2月11日公開日

春浅し
土壌作りの
日々の中