今日は畑仕事しましたおねがいおねがい

おウチに畑を作ったのでまたまた

土を購入して今はじゃがいも種芋を

植え付けしました

キタアカリの品種で1キロにしました

いつもはメークインも植えますが

また土もいるし今度はもう少ししたら

里芋も植えたいから〜

夫くんに土は重いから放り投げて

もらって冬の間穴掘りして土お越し

したところに買ってきた土を入れて

植え付けすぐできる石灰をいれました

そこに堆肥して種芋間隔あけて

植え付けました

これで芽がでてきたらまたまた追肥

します

土の中で家族沢山増やしてほしいです


畑仕事の後はご褒美寿司で

「かっぱ寿司」行きました

東北うまいもん祭りしてました


とろける白子&あん肝巻きと
釜あげしらす軍艦大葉は夫くんです
マグロとイカ、マグロとえび
シビです

茄子漬けと釜あげしらすレモン軍艦

夫くんは寿司ネタ刺身盛りと
イカと海老の天麩羅寿司で
刺身盛りのオカズにして酢飯だけ
食べて天麩羅は酢飯食べたら
天麩羅になるので自分で考えて
注文したようです
そこまでダイエット??と思います
帰りにスーパーよって刺身盛りいくら
と聞いて900円くらいと言ったから
ここならその値段でう~んと食べれる
のにと余計な事を言いました
寿司代出してるのは夫くんでした

茹でズワイガニです
タコは私が食べました
てりやき軍艦、海老マヨ軍艦
山かけマグロ軍艦美味しかったです


夫くんはブリだズワイガニだぁ
中トロとお高いセット

大葉のえんがわと寒ブリです

お腹いっぱいでした寿司寿司寿司
お昼時なのか?待ってる人いっぱい
携帯で予約とって少し待ちましたチョキ

昨夜の晩ごはんです
東員イオンでケンタッキー買って
チンして食べました

寒いので中華スープにチャーシューと
ネギ入りです
塩おにぎりして1個ずつ食べて2個
残りました

ケンタッキーも2個残り今日チンして
食べます

シエロは今日は少し留守場して
夕方は散歩を夫くんと行きました
思いでの1曲Lemonで米津玄師です

2018年2月18日リリース


懐かしの映画博士の愛した数式
です

2006年1月21日公開日

種芋や
植えて待つ日の
土の中