最近の夫くんは再雇用されてから

勤務が緩い〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

定時はいつもだし、しかも突然早退

とかリモートにしてくるから。

それで困るのは「ごみ捨て」です

わかってる日でも偶に夕方捨てに

行くの忘れます

お風呂前に行かないと風邪ひきます

よね

用意はしてるのですよ

裏口に月1のペットボトルとか

きれいに洗って逆さまにして乾かせて

捨てます

月1だから大体袋にたまってきます

から。

キッチン付近に収納取らなかったから

ペットボトルなどたまるのは

キッチンの隅に置いてたら邪魔に

なりますから裏口に置いてます

なのでお風呂入る前に聞いていたら

捨てに行ってましたよぉ

最近真っ暗になるの冬至過ぎても

まだ早いし捨てにいけます

なのに突然LINEで帰って病院よる

明日も昼からリモート朝はお休みする

とか言ってきます

必然的に早く起きなくていい〜

前日ごみ捨てしなきゃならない

朝が遅いと回収終わってますから。

だったらお風呂入ってない夫くんに

頼めば良かったけどそんな時には

早くお風呂入ってる

いつも、寝る前になのにぃ〜

ペットボトルを捨てに行くのに

気づいたのは夜の10時前その頃

風も強く歩いてペットボトル捨てに

いかないといけないの過酷です

行かないと来月迄たまります


極寒の中不審者の如く厚着して

北風と戦いながら

ごみ捨てにいき凍死するかなと

思ったわといいましたよぉムキームキームキー

そしたら前から来る大きな生き物を

確認!えっ?何?と思ったら

ゴールデンちゃんのそうすけくん

でした

こんな夜中寒い中でもごみ捨てで

思わず会ってナデナデして戯れてき

ました犬犬犬

そうすけくんメチャ好きなんです

寒さ知らずのそうすけくんでした

真夜中のごみ捨てはもぅいやだぁ〜えーん


今日はさむ~い〜晴れているけど

洗濯物も飛ぶし竿も落ちるし

よそのゴミは飛んでくるし〜


それでも膀胱炎になって早1週間で

通院日です

薬もちゃんと飲んだらきれいに

なったとかで通院終了ですチョキ

後3日分薬飲んで問題なければ良し

で終わりました

やっぱり冷えとかも関係あるそうです


帰ったら今度は入れ違いで夫くんが

念の為の検査で車出ようとしてて

送りましたよぉ車車

鼻が詰まるようで花粉症でもなく

骨が曲がってるから以前大きな病院で

手術をしようとしましたがコロナの

時期もあって断念してそれがまた

鼻苦しいようです


加湿器を買った方がいいならみて

こようと思います

私がまだ一緒に寝てる時私の石頭が

夫くんの鼻に当たり曲がったとか

いわれてずっーと悪いなぁと思って

手術の説明に先生に聞いたら

そんなので曲がりませんよぉ生まれ

つきで鼻の骨が曲がってる方けっこう

いますよと言われホッとした反面

なんて人なんだあ

人のせいにずっーとしてて〜

へそ曲がりな性格ですプンプンプンプン

へそ曲がりもレントゲン撮って

もらってほしいです


シエロにほっぺ、ペロペロされるから

と先生にきいたらそれは関係

ないですよと言われました

シエロの菌をもらって膀胱炎とは

考えにくいです

寝てるとシエロと私はラブラブです

この子冬は好きあったかい〜

湯たんぽもいらない〜

そのおもちゃはママが買ってあげ
ましたよぉ
シエロはそうすけくんは苦手です
大きいからおねがいおねがいおねがい

寒いからお散歩行けずです

今日は家の中ですよぉ〜
散歩に行ったら風に吹き飛ばされかも
のシエロです 
それくらい今日は強風です

正直不動産見ててなぜか?
ゴミ捨て気付いたから。
もっと早く気付くのだったぁ〜
今楽しみなのは正直不動産と
今日あります
「婚活1000本ノック」です
フジテレビ10時ドラマです
幽霊イケメンが色々アドバイス
するのもおもしろいです      

昨夜の晩ごはんです鍋鍋
「おでん」にしました
やっぱり畑作の大根はやわらか〜
ありがたくいただきました〜
まだ我が家の大根は一本も収穫
できずです(泣)
白菜の即席漬けたっぷり小鉢で〜
夫くんは箸休めで漬物と大根サラダ
つけました

作品募集中です下差し

タップまたはクリック

作品コメントはこちらにお願いします


思いでの1曲はさらばシベリア鉄道
で太田裕美さんです

1980年11月21日リリース

懐かしの映画ホワイトアウトです


2000年8月19日公開日

織田裕二と松嶋菜々子
悪役に佐藤浩市さんです
テロリスト達に占拠されただ1人で
その集団に戦いを挑むのが織田裕二
さんです
人質の1人の松嶋菜々子を無事
救出できるか?
コメディ好きでもこういうのも
観るんですよぉ

極寒の
ゴミ捨て地獄
これは罰?