昨日は霜を雪と勘違いしてリモート

仕事になってしまった夫くんです


今朝はお弁当詰めました

ずっーと冬眠してたから朝の起きるの

ツライ〜えーんえーんえーん

何とか起きましたチョキ


今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当



卵焼きネギ入り麺つゆ少し味
豚肉の大葉巻き甘酢焼き
厚揚げチーズinベーコン巻き
小松菜と厚揚げの煮浸し
(小松菜は庭の畑収穫)
飾り人参出汁煮
竹輪の大葉とチーズin豚肉巻きタレ焼き
ウィンナー
プチトマト
デザートは和歌山ミカンで甘いです
年末に買ったミカンが手薄になって
年末より200円くらいお高くなって
10キロ箱買いしてLLLなんて書いて
あってどんだけ大きいの?と思ったら
年末より小さくいい感じのミカンで
甘みあったです
それで税込み1400円くらいならお安い
かな??と〜
底は常にみて涼しいところに置いて
おかないと「腐ったミカンの方程式」
になりますオレンジオレンジオレンジ
上差しこの意味分かる人はかなり昭和感
満載ですね〜

昨夜の晩ごはんです
甘酢漬けのカブと大根スジ肉などを
取って食べました
おでん病院から帰ってコトコト煮込み
夫くんがリビングで仕事してるから
気を付けてくるれるから小さい火で
コトコト煮込みました
その間私はシエロの散歩や家事
できます〜

シエロは寒いから毛布にくるまって
寝ています〜


作品募集中です下差し

タップまたはクリック

作品コメントはこちらにお願いします


おでんを食べていたら
悲報のニュースが〜びっくりびっくりびっくり
演歌の女王「八代亜紀」さんが
お亡くなりになりました
最近お若い方が亡くなるの〜
御冥福をお祈りいたします

思いでの1曲は雨の慕情八代亜紀さん
です

1980年4月25日リリース

この時期賞レースは八代亜紀が
レコード大賞で毎回ノミネートは
されるものの五木ひろしや森進一など
に軍配があがり歌唱力は申し分ない
のに今一歩レコード大賞はとれない事
から「無冠の女王」と呼ばれていま
した
前作の「舟唄」でものがした八代亜紀
今回の「雨の慕情」は八代本人が
振り付けを考案した手を出して 
「雨雨ふれふれ亅という雨乞いの
ような振り付けがファンの間で話題と
なり真似て大合唱のように、歌うよう
になった。
八代の何気に振り付けた事が
一躍脚光を浴び念願の
「レコード大賞」を受賞し
阿久悠らと共に嬉し涙の中雨の慕情の
大合唱になったのでした

懐かしの映画トラック野郎
度胸1番星です八代亜紀編   

1977年8月6日公開日


こちらも現役のトラック運転手さん

達が「八代亜紀」さんをかけて聞いて

いるのがステイタスになっていて

その八代亜紀さんのゲスト出演の

映画はまさに「トラック野郎」達に

マドンナを囲んで歌を歌う 

憧れの八代亜紀さんの歌に酔いしれて

夢の競演が叶った瞬間の映画でした


おでん鍋
囲み悲報の
演歌歌手