今日は夫くんがリモート仕事の間 

シエロと散歩行って来ました

お正月中夫くんと散歩してましたが

私も久しぶりの散歩で疲れましたが

以前かりてた畑に行ったら休耕して

耕され良い畑になっていました


いつもシエロを愛しそうにかわい

がってくれる奥さんのお家を離れない

シエロ〜犬犬犬

ピンポーンしても出て見えないので

何かして見えると思い諦めない

シエロに「もう行こう」

と言って帰って来ました

LINEで新年の挨拶とさっき伺った

事を言ったら病院らしく帰りに

寄ってくださってシエロを抱っこ

してくれました

シエロご満悦ですラブラブラブラブラブラブ


門に前足置いてずっーと待ってたので
と言ったら
「ごめんね、シエロちゃん」
とムギュしてくれました
ちょうど病院をスマホで予約してた
時だったようで早くとれたけど
混んでいてかなり待ったようです

病院も今日から開院のところあって
休み明けなのでどこもいっぱいの
ようです
風邪とかではなくて耳鼻科なので
余計混みますよね

私達これから桑名のアウトレット
行ってくるかも?と言って
コロナも落ち着いているしと言ったら
大きな病院の看護師さんが
公表しないだけでコロナ患者さん
増えているから気を付けてと
言ってました
それを聞いたらやめようかな?
と思ったけどカチューシャ見たくて
行きました〜車車車
頭に合わせてみたけどめちゃ派手な
ピンクが合って結局桑名名物
長餅買って帰って来ました
Ferragamoのカチューシャ見て
来ました〜

暖かい日だったので洗濯物は半乾き
でしたが帰ってきたら暗くなって
いるからシャッターしめて行きました
シエロの所は21度で暖房かけて
ご飯食べさせ、トイレもさせてから
オヤツビスケット入れてお留守番
してくれました

遅めのお昼ににぎりの徳兵衛で
夫くんご馳走してくれました札束お札
お寿司で年内終わり年始はまたまた
お寿司で始まりました

のどぐろとカニは夫くんです
これだけでお高いお皿です
ちくわ天揚げと生ハムここは
職人さんが握ってくれるからネタも
シャリも大き目です
1番お安い皿は私の140円です
シャリも美味しいです

夫くん寒いから牡蠣のすまし汁を
頼んでました
私はシビ握りです
私はホタテのクリームコロッケを
頼みました
揚げたて熱々で美味しかったです
1個ずつ食べました

イカの数の子軍艦は柚子が入って
口当たりさっぱりです
煮穴子も頼みました
中トロは夫くんです
私はエビマヨ手巻きです
2人で14皿くらいでした
それで5.6千円くらいかなと思ったら
4000円くらいでしたチョキチョキチョキ

かっぱ寿司とか握りが崩れるくらい
シャリが小さいからお腹空いてると
つい頼みすぎるとそれくらいに
なるしまぁ夫くんのお皿はお高いけど
私はほぼ安いの食べてるから
お腹満足しましたチョキチョキ 
夫くん中々痩せないと言い続けて
ましたかトータルピーク時から
4キロ痩せたようです

私は1キロ怠けてふとったかも?? 
これから散歩を増やします

お腹満足してからアウトレット 
行ったら今日を休みにする人が
多くてやっぱり人も多くて車も
かなり入ってました 
(夫くんの会社もリモート仕事や
年休取る人ばかりで上司さんが
1名来てるだけだそうです)

偶々出ていく車の後に置けて
ジャズドリームの近場に置けました
ハイブランドの所ばかりみて
2階とかいきませんでした
コールド・ストーンのアイスも
どうせ混んでると思いました〜

津のドンキに以外とあるかも?と
思ったらサングラスやバッグは
あってもカチューシャは無かった
ですショボーンショボーンショボーン

まぁ急がないしボチボチ見ます
福袋もあったけどイマイチ
買わずでした〜

帰りに七草をスーパーで買って
きました
ドンキには無くてバイトくん
春の七草分からない?ようで
ハテナマーク出してました〜
若い子は食べないのですね

七草の草に400円くらいするのです
よね
7日は「七草粥」で胃を休めましょう
セリ、ナズナ、ハハコグサ、ハコベ、
コオニタビラコ、カブ、ダイコン
です


作品募集中です下差し

タップまたはクリック

作品コメントはこちらにお願いします

新春のお題は明るい感じで行こうと

当初考えてましたが、元旦早々

地震や飛行機火災などがあり

今回はこのお題で宜しくお願いします


6日明日はまたまた東海テレビで
こちら下差し
映画イチケイのカラスで地上波初です

2023年1月13日公開日
若き防衛大臣に向井理さんです

スーパーで
春七草の
準備買ふ