4日目のお節状況です

3段お節だったのが〜


昨日は2段になり〜

今朝は上差し等々1段だけになりました〜

食べたのですね〜

数の子も今朝完食しました〜

いつも残るのは栗きんとんとか

蓮根の甘酢和えです〜


今朝のお節です下差し


小皿に取ってたべます

2日目のカニすきの残りに御餅を
入れました
夫くんはカニすきだけのお吸い物と
ご飯とお節です
私は御餅入れるとご飯は食べません

夜はお節に飽きない夫くんが食べて
私は簡単なもので食べます

昨夜の晩ごはん

お正月のご馳走最終はしゃぶしゃぶ

でした

昨日初詣後初スーパーに立ち寄ったら
相変わらずお高いですが
ぶりが沢山出ていてぶりしゃぶ用も
あって最終1280円くらいの
取りましたがお刺身用の900円
くらいで自分で薄く切って作れるから
これならもっと取れるかもと買ったら
こんなに取れました〜
1280円のは手にしましたがやめました

夫くんは「ぶりしゃぶ」にご満悦でした
私は普通にお刺身で食べた方が
美味しかったけどしゃぶしゃぶも
してみましたチョキ
牛肉は以前のふるさと納税の
解凍を食べたから霜降りで美味
しかったです

ブタしゃぶしゃぶも柔らかでした

これだけ美味しいもの食べたら
胃も休めないと〜と思います〜

シエロはお昼と夕方夫くんと
たっぷりお散歩してます

帰ったらぐったり寝てます〜
今日から仕事初めの方もみえますね
夫くんも明日か朝からリモート仕事
して昼からはお休みです
なのでまたまた連休に入ります

結局お正月夫くんのお墓参りの
大阪行きはもう少ししてからに
するようです

昨夜は鏡餅を下げて開きました
ついた御餅は7日迄おいておくと
カビるのでいつも3日の夜下げて
切ります、最初手水多くてわりと
硬くなっていても開けました

ここからは映画ネタバレ入るので
まだの方はスルーでダウンダウンダウン

昨日のDr.コトー診療所映画見た方
どうでしたか?
青い海沖縄の景色きれいでしたよね
コトー先生が自分の身をけずっての
献身的な先生ぶりが健在でした
最後は自分の子供を抱っこできた
のは映画館でウルウルしましたチョキ
「精査して欲しい検体」
というのは自分の検体だったのですね
お水を飲んでいたのは体にだいぶ
異変を感じてたシーンだったのです
どこかぶつけた?アザが〜との最初の
頃あやかさんが言ったのは
「白血病」の症状がでてたのですね
それでも気力で助ける姿勢は
Dr.コトー先生だからですね
NHKでは正直不動産のスペシャル
しててこれはみました
昨日は同じ時間にオンパレードで
後藤久美子さんがこれまた美少女
コンテストの優勝者武井咲さん
のダブルキャストの「顔」松本清張
さんの二人共美少女はいつまでも
褪せない美しさだと思いました〜 

これ「ママはアイドル!」見てました
ゴクミとミポリンでした
どっちもきれい〜かわいい!
主題歌でした
思いでの1曲派手‼!で中山美穂
です

1988年3月21日リリース

懐かしの映画ラブストーリーを君に
です

1988年3月5日公開日

雑煮食べ
カニ出汁効いて
尚旨し