うれしい東京土産といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


東京ばな奈?かなバナナバナナバナナバナナバナナ


都会にあるスイーツとか?

今日は夫くん腰の痛みを訴え寝違い?
と思ったらずっーと痛かったとか?
なら映画の時とか言ってよぉーショボーン
で?自分で自己診断して専門医
言ってくると朝からお医者さんです
帰って来たらお昼前でした
私も呼び出しあったらどうしょう?
とか思うとお昼も食べれず待って
ました
1日かかるかも?とか言ってたら
結果、そんなに心配する病気では
ないようです
また来週尿検査するようです
蛋白がおりてるから腰の痛みは
腎臓じゃないか?と診断したようです
腎臓は腰痛とかはならないようです
私の場合追突される事故も何回か
あったのですぐに腰痛になるから
慣れっこになって湿布貼ってます
夫くんはおコタに入ってパソコン
してると自然と猫背になるから
腰痛もそれもあるのかも?

私もこれから年賀状つくりの為
パソコンに向き合うと腰いたくなるよ
と言いました

だからリビング炬燵でリモート
ワークもしてるしそこのTVも多少
大きいからこれからそっちでながら
パソコンしたら?と言いました
まぁ和室おコタは寝っ転がれます
けどね〜
和室の部屋は色々Blu-rayとか
録画できるよう付けてるけど
そんな接続はお得意分野だから
自分でサッサッと付替えくらい
するでしょ?

ラザニア用の手頃な耐熱ガラスの深皿
探してましたが灯台下暗しみたいな?
近場にありましたおねがいおねがいおねがい

楕円ですが深めの耐熱ガラス
ありました〜税込600円ちょっとで
あったから買いましたチョキ
1500ml入るけど楕円だからラザニア
シート門は切ってもいいしと思って
何とか使えそうです

検査の結果心配しなくて良いとの
事でまだ来週ありますが
取り敢えずおウチ「焼肉」しました焼肉
カルビのいいのが安くなっていて
買っておいたので昨夜解凍してました
せせりの塩レモンと牛ホルモンを
買ってきました


う~んこのカルビめちゃ柔らか〜です

昨夜の晩ごはんはまたまた
ゴーヤチャンプルーとお昼の
鍋をお吸い物にアレンジです

シエロは寒いので寝てます〜

久しぶりの「焼肉」美味しかったです

甘酒を作りましたチョキチョキ
甘くて体があったまり美味しいです
酒粕あったので作ってみました
ここ最近寒いから体あったまります
私は生姜いれない派です

買い物から帰って飲んでまーす
甘酒は酒粕を飛ばすから
アルコールは少ないけどやっぱり
念の為運転するのはしないゾと
いう時に飲みます〜

お雛様の白酒はおこちゃま用なので
大丈夫のようですね

作品募集中です下差し

タップまたはクリック

作品コメントはこちらにお願いします


今週はXmasソングで
思いでの1曲
クリスマスキャロルの頃には稲垣潤一
です

1992年10月28日リリース

懐かしの映画
わたしに運命の恋なんてありえないっ
思ってたです

2016年12月20日公開日

酒粕で
甘き飲み物
安堵する