幼い日に | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。


JUNE





子どもがまだ食ってる途中でしょうが❗




季節は六月JUNEです。




(そのネタもう古いよ)




子どもがまだ食ってると言えば、私が10歳の時(1973年)両親が離婚しました。以来、私は色んな方々にお世話に成って今があります。親戚の中で特にお世話に成ったのが、父親の生まれ故郷である長野県駒ヶ根市の伯父と伯母。この伯父は私の父親のすぐ上の兄でしたが、酒を飲むと喧嘩ばっかりしてました。夏休み等によく遊びに行ってましたが、子どものいないご夫婦で、私を養子に欲しいなんて言う話もありました。伯父は平成23年、伯母は令和元年にそれぞれ他界しました。




あとお世話に成った親戚は、愛知県豊橋市の叔母と叔父。こちらは叔母が私の父親の最愛の妹で、子どもは2人(私の従兄弟で2人共歳上)私がお正月等に遊びに行くととても可愛がってくれて、お年玉も1万円くれました。こちらは私が「もう家に帰りたくない」と言って困らせていました。叔父は平成30年に他界しましたが、叔母は先月29日に亡くなりました。事前に従兄弟から「食欲が無くなったからもう長くは無いだろう」と聞かされていたので、心の準備は出来ていました。だから訃報の知らせを聞いた時も半分の涙で済みました。




これで父方の兄弟は長男、次男(駒ヶ根の伯父)三男(私の父)四男、長女、次女(豊橋の叔母)と、全員鬼籍に入りました。




因みに私の母親はまだ存命です。子どもの頃は母方の親戚にも可愛がってもらいましたが、母親の兄弟が健在なのかどうかはよく知りません。




豊橋の叔母さんありがとう、そしてさようなら。






本来ならば四十九日までは忌中なんでしょうが…




私こと祭田 虎次郎も2024年の今年はインフルエンザ・肺炎にやられたせいもあり、神田祭や鳥越祭、三社祭、川の手あらかわまつりなど一切の祭り事から遠のいていました。




関東地方はまだ梅雨入り前ですが、天気がちょっと心配な週末(土・)の2日間、地元荒川区南千住天王祭に満を持して出陣いたします。




(罰当たりなヤツ)
























































健康第一
安全第一
苺てんでんこ
ザンザ ザンザと
お達者で🍀


ぼくらはみんな生きている
オッショーイ❗






アンコール💐


南こうせつLIVE