喜劇 みんないらっしゃい | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。


笑 浅草21世紀


2023年4月公演



喜劇

みんないらっしゃい
















浅草木馬亭















1部オープニングはご存知 
舞舞夢のご両人の舞踊。








今回は珍しく松田聖子さんの曲に乗っての舞踊。そこで登場したのが、スケートの橋本聖子だって。




(古いよ座長😅)
















(実加さん単独の方が良い😊)
















(また変な格好して出て来た)
















健康漫談
ケンコウ奉仕








マジック
ケン正木




マジックのタネを説明してくれましたが稽古しないと、素人には無理ですね😅








歌のゲストビクターの
桜井ゆりさん








オリジナル曲とは別に、カバー曲も歌ってました🎵








2部は喜劇








村山保
めだちけん一








大門幸子
しのはら実加
















大谷公平
(大谷翔平のモジリ)
大上こうじ









コントフリーパーのお二人。最近二人だけのコントはやらないんですよね…。









畑野六五郎
(畑正憲ムツゴロウのモジリ)
関 遊六
















21世紀の歌姫
大谷の妻・道子
おののこみち




今回は劇中山口百恵さんの「いい日旅ち」をフルコーラス歌ってました🎵








金田一豪助
猪馬ぽん太








謎の行商人
真木淳御大




座長(大上こうじ)との2人コントのような絡みは、完全なボケとツッコミで面白かったです😊








(なぜか阪神ファンのような法被を着ている大谷公平)
































[あらすじ]




道子(おののこみち)が旅行から帰って来ると、夫(大谷公平)の姿が消えていた。はたして、公平はどこへ!?てんやわんやの大騒動(でも無いけど)あとはネタバレに成ってしまうので、これ以上は言えません。




思い起こせば6年前(今年の7月で7年)、浅草木馬亭21世紀公演で歌のゲストとして出演していた椎名さっちゃんを観て、聴いて、ファンに成りました。そんな想い出深い浅草木馬亭。まだ幼なかった頃にお母さんに連れられて来て、木馬亭で浪曲を聴いて育った美空ひばりさん。お母さんは荒川区南千住のご出身です。恐らく当時の木馬亭と現在の木馬亭とでは、建物が違うんではないか?と思われますが、現在でも木馬亭で、浪曲の定席公演が行われております。










 






(次回5月公演は14日から)



健康第一
安全第一
笑門来福
論より笑呼
てんでんこ
てんでんこ
ご自愛ください🍀