2022GW | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。


おはようサンサン愛燦々☀





2022年のゴールデンウィーク真っ只中、海も鎌倉も、京都や上野・浅草も、人でごった返しております。すっかりコロナ前の状況に戻った感があります。経済が回るのは結構ですが、心配なのは連休明け、また感染者数が増えるんじゃないか?と言う事ですよね…。





私のゴールデンウィークは特に予定も無く、今のところ部屋をリフォームして畳部屋をフローリングに変えた事と、病院の定期検診に行った事ぐらいです。





あっ、部屋のリフォームとは、畳の上に木目柄のフローリングマットを敷いただけですけどね😅





以前説明した事があったと思いますが、私が名乗っている虎野 門次郎の名前の由来は、虎の門病院車寅次郎です。いちおう虎と寅を掛けていたりもしますが、急性骨髄性白血病発症以来2009年からお世話に成っております虎の門病院も、かれこれ13年の付き合いに成ります。





そもそも最初に入院した病院から虎の門病院へ転院した理由は、日本で1番臍帯血移植が行われている(らしい)病院だったからです。





この病院の臍帯血移植の経験は、世界でもトップクラスだそうで、1990年代から移植チームを立ち上げたんだそうです。





私が入院していた頃はまだ旧病院の時代でしたが、令和元年2019年5月1日新病院(地上19階 地下3階)に新築移転しました。そして以前から話には聞いていましたが、旧病院跡地に新しくビルが建設されて、その建物と新病院が廊下で繋がると。新しいビルは現在建設中です。












来年完成予定、楽しみです😊




2022年3月、新たにBS無料放送3局が開局しました。BS JapanextBS 松竹東急BS よしもと BS よしもとではやすしきよしの漫才や吉本新喜劇を、BS 松竹東急では 藤山寛美松竹新喜劇を楽しみました。松竹東急では奥さまは魔女も放送中です。この奥さまは魔女は月曜~金曜まで放送されていてDVDディスクに録画してるんですが、全254話もあるんですね。録画保存すんの止めようかな😅









健康第一
安全第一
てんでんこ
てんでんこ
今日ですべてが
終わるさ
今日ですべてが
変わる
今日ですべてが
報われる
今日ですべてが
始まるさ

どちらさまも
良いGWを🍀