あなたに夢中 | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。

8月16日(欽) お盆の送り火

▽今日はお盆の送り火。台風10号北上中で、多少風が強くどん曇りの空の下、浅草木馬亭へ。浅草21世紀8月公演、喜劇題名の無い物語を観劇して来ました。ブログを読んでいて、今月の公演はお盆時期と台風の影響も重なったせいだと思われますが、お客さんの入りが悪いと言うことでした。今日もいつもと比べると空席も有りましたが、まずまずの入りだったと思います。


浅草寺近くの浅草木馬亭








開演5分前の前説、本日の担当は21世紀男性陣最年少の石井誉之くんでした。


オープニングは恒例の座長&しのはら実加コンビによるおかしな舞踊。


プレゼントは遠慮なく、頂きます。


毎回 真面目に為に成る話をしながら、途中途中でジョークを飛ばすケンコウ奉仕さん。自分はプロの芸人では無いからと、いつも舞台上には上がらず、階段の上に乗ってネタをやってます。


猿真似でバナナを食べて、グレープフルーツの皮を剥いて、それを上手く飛ばす三木ヒロシさん。


座長&めだちけん一コンビのコントフリーパー。今日は55号みたいなコントをやってました。


歌のゲスト、青森県のご当地アイドル「りんご娘」の元メンバー、ほのかりんごさん。


兵庫県出身の山口めろんさんとコンビフルーツ娘を結成し、お笑いにも挑戦するそうな。


今公演ではなんとヨスケ。さんとめだちけん一さんの奥さん役の合田ケイ子さんが、不倫関係にあると言うハラハラドキドキする(?)話が展開されます。


浅草21世紀】

・大上こうじ
(座長)

・めだちけん一
(コントフリーパー)

・真木 淳

・合田ケイ子

・しのはら実加

・おののこみち

・猪馬ぽん太

・関 遊六

・根本貫一

・石井誉之

・ヨスケ。

・ケンコウ奉仕
(健康漫談)

・三木ヒロシ
(漫談・猿真似)

・ほのかりんご
(歌のゲスト)
・山口めろん
(特別ゲスト)

公演は18日()まで
9月公演は8日()~15日()

夏かしのメロディー

▽1973年と言う年は、私にとってある種トラウマな年ですが、その頃好きだったのがコント55号ドリフターズ、あとアイドルだけどコメディアンヌでもあったキャンディーズの3人です。キャンディーズがコメディアンヌとして開花したのはみごろ!たべごろ?笑いごろ!での伊東四朗&小松政夫コンビとのコントでしょうね。

【キャンディーズ】

・伊藤蘭(ラン)
1955年生まれ

・藤村美樹(ミキ)
1956年生まれ

・田中好子(スー)
1956年生まれ~2011年没

〇1972年
NHK歌のグランドショーで、マスコット兼アシスタントとして、キャンディーズ誕生。

〇1973年
8時だョ!全員集合のアシスタントとして、レギュラー出演。

〇同年9月
あなたに夢中でレコードデビュー。

あなたに夢中
(1973年)

作詞  山上路夫
作曲  森田公一
  歌    キャンディーズ
          (スーちゃん)

あなたが好き とっても好き
私はあなたのすべてに
つも 夢中なの
こんな広い 世界の中
私が愛する人なら あなた 
ひとりだけ
心を(捧げて)この命(捧げて)
私は(生きるの)この愛に
(あなたと二人)
あなたがいて 私がいて
この世は回るの 二人の愛を
乗せながら

あなたのため 生まれたのよ
別れは来ないですべてを
かけて 夢中なの
愛よりもっと 強い言葉
私は欲しいの あなたに
それを 告げたいの
若さを(捧げて)この涙(捧げて)
私は(生きるの)この愛に
(あなたと二人)
あなたがいて 私がいて
この世は回るの 二人の愛を
乗せながら

若さを(捧げて)この涙(捧げて)
私は生きるの この愛に
(あなたと二人)
あなたがいて 私がいて
この世は回るの 二人の愛を
乗せながら


確か私がキャンディーズのレコードで持っていたのは、この1曲だけだっと思います。後のプロポーズ大作戦のエンディングテーマ、ラッキーチャンスは逃がさないで(作詞 竜真知子/作曲 宮本光雄)も同じような曲調ですね。

健康第一  安全第一
水の事故には
気を付けて
ご自愛ください🍀