賛否両論☆リブログよろしくお願いします!! | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。



現在もお母さんがアメブロを書いていますが、難病である拡張型心筋症と言う病で、移植手術が必要だった花愛(はな)ちゃんと言う女の子がいます。ブログを通じて「はなちゃんを救う会」が呼びかけ、約3億円の募金が集まり、臓器提供者も表れて、(2017年 当時1歳)米国で心臓移植手術を受ける事が出来ました。はなちゃん、現在は元気に暮らしているそうです。

移植手術に関しては、色んな問題があると思います。先ず高額なお金が掛かる、臓器提供者が必要、希望者が多数いる。これらの問題を個人の力で解決するのは無理ですね。やはりどうしても、他の人たちの協力が必要に成ると思います。国が面倒見てくれない限りは。けれどやっぱり命が大切です…