O Holy Night | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。

2018年

12月24日 

メリークリスマスイヴ

ミスターローレンス


平成最後のクリスマス🎄


皆さまに
幸せが訪れますように☆


昔はクリスマス時期に成ると、クリスマスソングの入ったCDを1枚、必ずと言っていい程買ってました(またはTSUTAYAでレンタルしてました)。けど最近は便利な世の中に成りましたね、YouTubeでクリスマスソングメドレーを聴いて、もうごきげんです。


クリスマスソングを聴いていると、優しい気持ちに成って「ちょっと募金でもしちゃおうかな」って気に成りますね。


クリスマスソングの定番「ラスト・クリスマス」とか「ハッピー・クリスマス」とかも良いけど、数あるクリスマスソングの中で、私のハートに1番グッと響く曲は、クリスマスキャロルの定番「オー・ホーリー・ナイト」でございます。(セリーヌ・ディオンとトリー・ケリーのバージョンが良いですね)


この曲、初期の「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のエンディング曲として使われていた曲(インスト)で、この曲が流れて来ると毎回、メインパーソナリティの欽ちゃん(萩本欽一)が泣いちゃうんですよね。それをラジオで聴きながら、私も泣いてました。


今月10日、豊橋に住んでた私の叔父が、肝細胞ガンの為、85年の生涯に幕を閉じました。ガキの頃、可愛がってくれた叔父さんに、感謝の意味も込めて…