コーヒーブルース | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。

最近  電車に乗って見てますと、携帯電話を片手に持って、親指一本でボタン操作をしている人がおりますな。
いゃ ほとんどの人が 親指トムですな  (古いよ)

私はあれが出来無いんですよね
左手に携帯持って 右手の中指でボタン操作をしております。親指一本って、よく出来るなぁと感心いたします。

私はどちらかと言うと、コーヒーより紅茶の方が好きなんですけど、喫茶店でモーニングセットを食べる時はやっぱりコーヒー☕ですね。


先日  病院外来での定期検診の際に、尿酸値がちょっと高くて「痛風に成るかも知れないから  気を付けて下さい」って言われちゃいました。やっぱり食習慣を改善しないとダメみたいです。


いわゆる【生活習慣病】と言われるモノの原因と成るのは

〇過食(無)
〇飲酒(無)
〇運動不足(有)
〇肥満(有)
〇ストレス(無)

だそうです。
現在 身長168㎝で体重が74㎏だから、ちょっと太り過ぎなんですよね。あとプリン代謝がどったらこったらで…
プリンを食べちゃいけないみたい

            ( 違うよ  おバカ )

薬を常用してるし、取り敢えず飲酒はダメ    禁酒です
   高田渡に成れなかったよ♪


三条へ行かなくちゃ
三条堺町のイノダって言う
コーヒー屋へね
あの娘に逢いに
なに  好きなコーヒーを
少しばかり


おはようかわい娘ちゃん
ご機嫌いかが?
一緒にどう
少しばかりてっのを
オレの好きなコーヒーを
少しばかり


三条へ行かなくちゃ
三条堺町のイノダって言う
コーヒー屋へね
あの娘に逢いに
なに  好きなコーヒーを
少しばかり


いい娘だな
ねぇ 熱いのをお願い
そう 熱いのをお願い
そう 最後の一滴が勝負さ
オレの好きなコーヒーを
少しばかり


三条へ行かなくちゃ
三条堺町のイノダって言う
コーヒー屋へね
あの娘に逢いに
なに  好きなコーヒーを
少しばかり


あんたも どう?
少しばかりってのを


『コーヒーブルース』
(詞・曲・歌  高田渡☆辻香織)


『この丘に』

この丘に響く
小さな調べは
明日も響くの
ずっと  ずっと
思えばいくつも
季節が過ぎて
空に歌っても
誰も帰らず

あなと歩いた
道を歩いてる
私が踏んだ土を
君も踏むのかな

逢いたいな
逢いたいな…


( 作 上田禎  歌  辻香織 )


 
浅草の歌姫  辻香織