今週のケンさん その1400 あちゃー | 今週のケンさん おちゃらけ元競走馬と彼に振り回される飼い主の日常

今週のケンさん おちゃらけ元競走馬と彼に振り回される飼い主の日常

破天荒な馬ケンさんと彼を取り巻く環境を綴るブログです

 今日はバイトお休みの日、ずっと雪が積もって使い辛い状態だった馬場はどうなっているか、もしかしたら久しぶりに調馬ができるかなと向かったクラブ。

 あちゃー。

 嘘でしょ、もらい事故です。

 信号待ちしていたところへ、高速からの流入車両が来たのが見えました。

 「うそっ、そのスピードで止まる?ありゃ、今気付いたんかいっ!!やだー、来ないでー、あーあ・・・。」

 運転手はハンドルきっても間に合わず、私の車の左後ろに衝突。

 県外の車で、若いカップルでした。

 こんな田舎に来て、事故っちゃうなんて気の毒だけど、前見てなかったですね、ダメですよ。

 もちろん100対0で向こう持ちです。

 レッカーや代車の手配など、全て片付いたのはクラブの夕飼いが始まったころ。

 クラブの住所が近いので、迎えに来ていただきました。

 代車もクラブに来てもらい、ようやく自由になりました。

 

 もうご飯を食べ始めていたケンさん、私が来ても素っ気なく一心不乱にモグモグ・・・。

 そりゃないよー。

 慰めてよ~。

 トホホ。

 もらい事故には気を付けましょう、て言っても、どうすることもできないことってありますね。

 

            K.S