【歌詞】37.君にだけ向けた歌 | KONSOME+のブログ

KONSOME+のブログ

大阪発!東京で活動中KONSOME+(コンソメプラス)です!

HP→http://www.konsome.info
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_tKhN22ydZw
試聴→https://m.youtube.com/watch?v=SMt5HdAKqg0

全曲ワンマンに向けて、KONSOME+の音源化されている曲を、全曲歌詞を載せていきます!

出会った時期関係なく、みんなで楽しみにして当日迎えましょ!


歌詞だけ載せる日もあると思うし、時間あるときはエピソードなども書いていくつもりです!


今日は2nd mini albumから「君にだけ向けた歌」




君にだけ向けた歌

作曲 石田竜平 作詞 moe

綺麗ごとばっか並べた歌って

ありきたりって揶揄されて

でも君のこと思って綴った

これだけは真実だね


まわりの誰のことも 信じられない時に 

この歌が心の隙間に 届くといいなぁ


君の涙抱きしめるから

思いっきり置いてっていいよ

直接抱きしめられないから

君に向けた恋じゃないラブソング



知っているよ 君が優しいこと

知っているよ 頑張っていること

そのすべてが認めてもらえないって

時間だけがすぎて


まだあきらめないで 立ち止まっても良い

君の居場所 作るから ここで私の歌を聞いて


丸ごと全部抱きしめるから

思いっきり泣いて笑おうよ

辛い時も楽しい時も ここで君のため歌う


手を伸ばして届かなくても

君が気づける場所で

今届かなかったとしても

君に向けていつも歌おう


いつか歌えなくなる日が来るかもね

その瞬間までずっとこうして


もっとずっと全部抱きしめるから

思いっきり泣いて笑おうよ

辛い時も楽しい時も いつも君のため歌う


君の涙抱きしめるから

思いっきり置いてっていいよ

直接抱きしめられないから

君に向けた恋じゃないラブソング


綺麗ごとだと思われったって

君にだけ届けばいい



------------


この曲が1番、岡田ピローさんにアレンジしてもらってよかった!と個人的に思った曲です。(イッシーとつっちーの意見は知りません笑)


イッシーの作るメロディを1番活かしてもらえたなぁと。イントロでぐわぁあって胸が掴まれちゃう。(語彙力)




この歌詞を書いたきっかけは、ツイッター。

わたしはできるだけフォローしてくれてるファンの方のツイッターもフォローしてるんですが、そうすると、みんなのツイートも流れてくるんです。


そんな中で見つけた、


「仕事でやっていることを全然認めてもらえない…」

というツイート。


ああ、わたしこの人が優しい人ってこと知ってるよ…そう思ったのがきっかけです。



本当に落ち込んだ時って誰の言葉も届かないし、聞きたくない。

それでも、うずくまってた君が少し顔を上げた時に、この歌が届いたらいいなぁ、この歌をどこかで歌えていたらいいなぁ、と思います。


コンソメイツさんひとりひとりに向けて、愛を込めて歌っているよ。

恋の歌じゃないけど、わたしから君へのラブソングです。