【歌詞】23.大切な君へ | KONSOME+のブログ

KONSOME+のブログ

大阪発!東京で活動中KONSOME+(コンソメプラス)です!

HP→http://www.konsome.info
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_tKhN22ydZw
試聴→https://m.youtube.com/watch?v=SMt5HdAKqg0

全曲ワンマンに向けて、KONSOME+の音源化されている曲を、全曲歌詞を載せていきます!

出会った時期関係なく、みんなで楽しみにして当日迎えましょ!


歌詞だけ載せる日もあると思うし、時間あるときはエピソードなども書いていくつもりです!


今日は4thシングルより「大切な君へ」


大切な君へ


作曲 石田竜平 作詞 moe


だんだん歳を重ねて

「できて当たり前」が増えてきて

なんだかがんじがらめな日々で


想像してた大人に

なれてないと君はぼやいた

考えすぎなくていいんだよ ah


ひとつでも前に進めただけで

ほころぶ笑顔をまた見たいから


大切な君に今この声が届いてますか

もうこれ以上 頑張れないと叫びたくなっても

つらい時つらいと言える勇気をあげよう

明けない夜に となりにいるから



どんどんハードルあがって

少しのことで悔やんだりして

失ってまたへこんじゃう日々で


文句を並べていたって

変わらないねと君は笑った

やりたいようにやればいいんだよah


晴れた雲ひとつない空の下

本当の笑顔でいられますように


大好きな君に今この想い伝わってますか

どんな君もどんなときも全部抱きしめよう

完璧なんてない 青空が苦しくなっても

この瞬間もいつか笑えるよ


目の前に立ちはだかる壁だって

乗り越えられたら

いつの日か君を守ってくれる盾になる


大切な君に今この声が届いてますか

もうこれ以上 頑張れないと叫びたくなったら

逃げ出したっていい 泣いたっていい

どうにでもなるさ

君の心はなんて歌ってる?


大好きな君に今この想い伝わってますか

君はいつだってどこへだって飛んでいけるから

完璧なんてない ダメだっていい 

自分らしくいこう

明けない夜に 味方でいるから


-----------


友達に向けて書いた曲。

この曲大好きだなー!

ストリートでもよく歌います。

曲が上がった時点で、サビ頭の「大切な君」というワードは仮で入っていて、そこから歌詞を広げていきました。


この曲から編曲に岡田ピローさんをお願いするようになりました!

この曲と、2nd mini album、元気節などはピローさん編曲です♫


さてこのCDは、渋谷QUATTROでレコ発しました!このイベントは各ライブハウスからアーティストが代表で出演してQUATTROのステージに立てるというもので、わたしたちはGUILTYの代表で出させていただいたよ。

気合い入れてレコ発にして、たっっくさんの方が来てくれて…いつかワンマンでまたこの景色が見たい、と今でも思ってます。


そういえばこの日のライブはミュージックカードになっていて、VRで映像が観れるよ!

https://m-card.info/artist/detail.php?id=281

VRメガネとかカードとか色々揃えなきゃなんですが、もしものすごーーく興味がある方はどうぞ(^-^)