【歌詞】9.Just do it now. | KONSOME+のブログ

KONSOME+のブログ

大阪発!東京で活動中KONSOME+(コンソメプラス)です!

HP→http://www.konsome.info
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_tKhN22ydZw
試聴→https://m.youtube.com/watch?v=SMt5HdAKqg0

全曲ワンマンに向けて、KONSOME+の音源化されている曲を、全曲歌詞を載せていきます!

出会った時期関係なく、みんなで楽しみにして当日迎えましょ!


歌詞だけ載せる日もあると思うし、時間あるときはエピソードなども書いていくつもりです!


今日は5colorsというシングルから、「Just do it now.」です。




Just do it now.

作曲 土屋剛章 作詞 moe

うまくいかないことばかりで
何かのせいにして目をそらした
ため息混じりの毎日に
現実逃避で妄想の世界へ

カコイマミライ
タイムリフレイン
エランデイイヨ
甘い誘惑こだまする

何も知らず笑っていた頃の僕自身に
戻れたらきっと楽だけど

でも just do it now
最高のイマを重ね続けて
笑いたい
いつも just do it now
立ち上がれ
乗り越えたい今日が
僕にはあるからこのまま進む
do my best

逃げ出したいことばかりで
なんでこんな目にあってんだろうなんて
被害妄想 爆発押さえつけて
僕は僕のままもがき続ける

カコイマミライ
タイムリフレイン
その時が来ても
迷わずイマを選びたい

ほら just do it now
負けないで
笑われても綺麗ごと貫いて
いつも just do it now
あの頃の泣いてばかりだった
自分を優しく抱きしめられるように

間違えたとしても
遠回りでもそれでいいよ
僕自身の目で身体で確かめていく

どんなちっぽけな過程も無駄じゃない
悩みや不安悲しみ乗り越えた
先の景色をいつも愛せるように
もっと強く強く強くなるから

いくよ just do it now
最高のイマを重ね続けて
笑いたい
いつも just do it now
逃げないで
乗り越えたい今日が
僕にはあるからこのまま進む 
do my best

-----------

何から話そう?
とりあえずこの曲はつっちー作曲です!
このシングルはね、もえみが1人でやり遂げた山手線一周と、50本ノックを経て、今度はメンバー一丸となって作ろう!というテーマのシングルでした。
I wanna be...のブログで書いた主催ライブを終えて、このときにはもうサポートの2人もメンバーに入る話があがっていたので、

同収録のcrisis emotionは当時のsp pf.ゆきのちゃん作曲です。

5colorsというシングルのタイトルは当時の5人を表しています。いまは3colorsですけど…(トオイメ)


このシングルは関係ないけど…

時系列でいうと、もえみは「始発→終電ストリート」というものをこのシングルが出る前に敢行しています。

なんかね、「この時間ならライブやストリートに行けたのに!」
って言われるのに腹立ったんだよね。笑

ほんじゃ絶対どっかで来れる時間にストリートやったるわ!!って思い立ち。笑

朝6時から夜24時まで耐久ストリート。
なぜか前日寝られなくて、ほぼ寝ずに行きました笑

やってる間はとっても楽しかったです!!
終わってから疲れがどっと出たなあ。

たくさん駅回って場所探して歌って。

朝6時の渋谷駅の静けさといったら!
音で溢れてる渋谷ですが、しーーーんとしてるの。笑
違う駅みたい。

たくさんの人が会いに来てくれて、
出勤前と出勤後に来てくれた方とかもいて嬉しかったなー!

これはもう二度とやらないチャレンジのうちのひとつです。笑

やろうと思えばできるし、楽しかったからやりたい気持ちもあるけど、
これをやるとしばらく喉が使い物にならなくなります笑

だから貴重な経験ができたなあ!

ちなみに最初に予定してた日程は、インフルエンザにかかってしまい(そのときは内緒にしてたけど)
延期になってしまいました。
めちゃくちゃ悔しかったなー。

ちなみに終盤はメンバーみんな応援に来てくれて5人でストリートしたよ!


曲に話を戻しましょう。
この曲は初めてのアリーちゃん(エレキ)を弾く曲です。
アコギとエレキって押さえ方が全然違うので苦労しました( ;∀;)
覚えてたことが役立たない( ;∀;)
でもエレキってカッコいいよね!!!!



歌詞はね
私がこう在りたい、って理想というか。
こんな風にずっと強くはいられないけど、それでもこう在りたい、という気持ちを書いた曲です。

ROCK色が強いので、今はセットリストには余程のことがないと入ることはありません
でも好きな曲だなー!

出番の少ないアリーちゃん。めちゃくちゃお上品でかわいい見た目なのです!
全曲ワンマンでかっこよく弾けるように頑張ります!



名古屋住み込みチャレンジの話は、またあした。