プラスラジオvol.1!もえみ | KONSOME+のブログ

KONSOME+のブログ

大阪発!東京で活動中KONSOME+(コンソメプラス)です!

HP→http://www.konsome.info
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_tKhN22ydZw
試聴→https://m.youtube.com/watch?v=SMt5HdAKqg0


こんばんは。もえみです。
もーうっかりすっかり寒いですね(・д・`)

いま、外は大雨です。台風どうなるかなあ。みんな気をつけてね。

さて、KONSOME+、ラジオはじめてみました!
10分もない番組ですので、作業しながらでも、通勤しながらでも、気軽にきいてみてください!
今回のテーマは「自己紹介と、いま興味があること」です!





見れない方は
こちらから

エンディングで、初公開の曲も流れるよー!!








さて、初ラジオ、どうでしたか?(^○^)
まだまだ何も活動できてない中で、いまできること、それから、これから活動していっても楽しんでもらえるものって何かな~と思って、やってみました!

わたしたちは、なかなか楽しくとれました!
とるまでに、どんなんにしようかって、結構悩んで時間もかかったんやけど(笑)
うちららしい、いつも通りの番組になりました☆
ライブでは見せきれへん空気感というか、そういうのを味わってもらえたらなーと思ってます!

感想聞かせてもらえてら嬉しいです!
勝手に次回のラジオで読み上げるかもしれません(^○^)笑

ちなみに、次回のテーマは「今、やりたいこと」です!

今やりたいこと、なんですか?
次回テーマについてのエピソードや、質問も、募集中でございます☆
メール やコメントでお気軽にどーぞ(´ω`)ノ






それでは、以下ネタバレです!というか語りです!笑




いや、このラジオを聞いて、みんなの言いたいことは分かってるねん。

「動物かわいそうって、おいおい」

でしょ!そうでしょ!笑

ラジオって難しいよね、あそこが言いたかったわけじゃなかったのに時間ぎなくて…ってそもそも選んだテーマが悪かったんやけど!笑

そもそもは、食品添加物についての番組を見ててさ、そこにも色々思うことはあったんやけど、そこから派生して、
フォアグラを食べるために鴨がものすごい環境で太らされる動画を見てしまいまして…

喉にチューブつっこんで無理やり餌流し込んで、喉も傷だらけになって、そこから病気になったりしつつ、身動きもとれへん状態で太らされるっていう…

で、そこからさらに別の動画で、ハムを作るための豚問題(?)まで行き着き…←ものすごいらしいの


うちらが肉を口にするまでの過程で、そんなに動物が苦しむ必要ってあるんかなーと…思いまして。。

たしかに豚肉もフォアグラもおいしいし(フォアグラはそんな食べたことないけど)、安くで食べられるならそれでいいやって思ってたけど…

消費者が、安いものに飛びつくから、どんどんコストを下げようと、動物に負担のかかりまくる環境に仕上がっていくんやろうなぁと思って。

でもこれって別に誰も悪くないやん?
需要と供給が釣りあってるだけであり。

で、知識も全然ない単純なわたしは、ささやかな抵抗として、この安いお肉の需要を自分の分だけでも減らそうと思ったのです。。

いやー書きながら自分で何言ってるねんと思うね。笑

それで、せめて食べるなら、ちゃんと手をかけられたものを味わって食べたいなぁと思ったわけです。

結局何が言いたいんやって考えたけど…、

んーー何食べるにせよ命あるものに感謝して、口にしたいってことやったわ。




ラジオでそう言えばよかった…

(・д・`)




うーん、むずかしい!!ラジオ!!笑



それではっ次回もまたお楽しみに[みんな:01]

しーゆー[みんな:02]

もえみ



ライブ情報

2013.10.27(日)
渋谷LUSH

Every】【Going!!】配信限定リリース記念
『27Fes.』
出演:27 / Glowlamp / KONSOME+ / Stage Monster
OPEN / START 18:00 / 18:30
ADV / DOOR ¥2,500+D / ¥3,000+D

KONSOME+初ライブです!

ご予約は、konsome_plus@yahoo.co.jp に、

・ご予約されるお名前
・チケット枚数

をご明記の上、メールをお送りください。
返信がくれば受付完了です。



KONSOME+とは?
初めましての方は、こちらからどうぞ☆

前のブログはコチラからどうぞ!




おまけ

photo:01



これ、ねむいの(笑)