超絶美味しいサムギョプサル 山清さんへ行ってきた | あねこん いもこん

あねこん いもこん

韓国にハマる姉妹の日記
台湾高雄にもはまってます。
溝にもはまっています。

いもこん(実の妹)がここ美味しいんだってーって


人様の素敵なblog送ってくれたのはソウルに行く前の前の日(日本の松山にいた)


山清 炭火ガーデン


もう、ピーク(流行)は過ぎたと過信しPM6:00 頃

のこのこと東大門から向かう


が、甘いことに気がつく。。


並んでる人わんさか


あ、これが噂のキャッチテーブルね

QR読み込んでびびっと予約してみる


ビコン‼️


え、120組待ち⁉️はー?👀が点って久々に使う


あ、キャッチテーブルは、おばさんの私でも登録できたのでスマホとgmailかiPhoneアップル🍎IDある人なら登録できます

ついでにアプリ入れるともっと簡単みたい


まじで並ぶの辞めようとと思ったけど、なんとなく待ってみる?って30分くらい待ってみて、そんなに進まないのでこりゃ出直した2100頃に戻ることに


待ってる間に明洞へ両替とマッサージしに行きました


いつも行くのはナンタの入ってるビルの7階くらいにあるhalloさん

明洞の安いマッサージ店で迷ったらこちらおすすめ

特に男性の先生はベテランが多いです


お店に戻り

なんとか9:30頃に入店できました ラストオーダー21:50と書いてありました

ドリンクはお時間過ぎてもオーダー可能


初めてだから

メニュー1番上のものを頼み

韓牛入りテンジャンチゲ

キムチチャーハンをオーダーしました

2人だとかなりお腹いっぱいになる量です


バンチャン

最初はお塩で食べてねって説明してくれましたおねがい


脂身がほんとに美味しいラブ


タニシ入りの汁 お肉につけるタレ 濃いめだけど美味しい


ニラをバッサーと焼く


キムチチャーハンはお味は美味しいけど少しべちゃべちゃしてるから好みはわかれるかも


お肉が焼けてきた



サムギョプサルあんまり得意じゃないけど私ですら本気で美味しいと思ったので

サムギョプサルお好きな方はぜひ一度お出かけくださいませ

待ち時間は覚悟してキャッチテーブルデビューおすすめですよ


出口前に自分で作るソフトクリームもらってお会計して出てきました


優しいお兄さんが、日本語で「お気をつけて〜」ってほっこりしました


この辺りは美味しいお店が多いですねチュー

また、来よう〜


スンデックの名店青瓦屋さんも超行列

迷ったけど山清さんに行けてよかったです


今は外で待つのにはちょうどいい季節ですよ