関西2024①花組、さくらシリーズ | コンシオさんのツブヤキ。

コンシオさんのツブヤキ。

ナマケモノなコンシオさん。
誘惑に負け寝てしまったり、それについて言い訳したり。。
そんなズルズル人間の日常が、ここにあります。

 

 

 

 

 

大劇場へれいちゃんの退団公演を観に行ったお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ではチケットを取れるか分からなかったので、遠征を計画。

 



 

※結局取れたけど、公演中止になってしまったので来週末までお預け。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠征はTOPHAT以来、大劇は何と6年振り!?(多分💦)

 

 

 

 

 

 

他に行かなくてはいけない理由もあったんだけどね‥それはまた後で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西1日目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炊き込みご飯のおにぎりを握って空港行きバスに乗り込む。

 

 

 

 

 

今日は富士山がよく見える、窓際にすれば良かったかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内でもアナウンスがあり、低空で飛んでいますとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛍池→宝塚→大劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時35分着

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに荷物預けて11時公演に行くのは少しチャレンジャーだったかも。

 

 

 

 

 

動線は慣れているんだけど、少しでもどこかが遅れると歯車が狂う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時公演

 

 

 

 

 

 

 

数少ない私のヅカ友さん(れいちゃんファンの方❤️)に偶然お会いして、

 

 

初日の様子を伺いテンションマックス。

 

 

 

 

 

 

大劇場はロビーも客席も広い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主な出演者パネル

 

 

 

 

 

 

昔はファンに抽選でプレゼントだったよね?子供心に覚えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はフェアウェルで飾っているのを見掛けるので、本人が希望すればいただける仕組みなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らいとくん、だいやくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の公演は、初めて友会先着順でゲットした席。

 

 

 

 

 

 

一次、二次は落選。





先着順にトライしたのは通算2回目、1回目は🌸組全ツでサイトにすら入れず。

 

 

 

 


 

今回は遠征するためには絶対チケットが必要ということで、色々ググって勉強した上で臨んだのさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

因みにこの回のチケット取りでのエピソード。

 

 

 

 

 

 

 

 

A席希望だったのに出たのが1階で??となったら「取れませんでした」という表示が出て。

 

 


 

 

慌てて再度トライしたら無事カートに入っていた。

 

 

 

 

 

そうか、大劇場は2階だけではないんだね。

 

 

 

 

 

そして事前にどの席が販売対象ですというお知らせがあることも、取った後に知りました😨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番後ろの真ん中。後ろは立ち見と思ったら何といない。※サブセンターは立ち見ぎっしり。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから座席にコートをかけられたし楽ちん(多分手すりにかけるのはアウトよね)。

 

 

 

 

 

 

 

そしてなぜかわからないけど、特に1幕は目線がこちらに?!?!

 

 

 

 

 

 

ただ遠くによく目線を飛ばしていたと思われる。

 

 

 

 

こんな幸せな席があっていいのかと思った。まだ初日明け間もない日だったから??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありきたりの話だけど暗くならず、だからといってそこまで笑いに走らず、

 

 

 

 

 

これは良い方向に進化できる作品だと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルールでランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

幕間はフルールで明石焼き550円。

 

 

 

 

 

かなり昔に入った記憶しかない、改装したのかな?

 

 

 

 

 

 

現金とキャッシュレスの列があり、現金の方が空いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2幕は12時50分~とあったので、慌てていただき口内を火傷しちゃったよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも55分からだった。1幕が押したのか⌚

 

 

 

 

 

因みに限定の明石焼きもあり(柚子胡椒風味)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終演。

 

 

 

 

 

感激のあまり暫く佇みたかったものの、後の予定があるので一目散にピューッ🍥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚ホテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事チェックイン。

 

 

 

 

 

どうしても泊まりたかった理由は、ふるさと納税で宿泊券をもらっていた為。

 

 

 

 

 

 

 

何と有効期限6カ月で、取れる確率が高い貸切公演の日の2日前がその日だったという。

 

 

 

 

 

そして連絡した所、🌸組公演中の休前日の空きはこの日しか無かった😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし中止になったら一泊5,000円?それは大損だ(自己中でごめん)

 

 


 

 

そんな所も無事初日が開くのか心配だった一因でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエストの花の道側だったのも嬉しいわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は休前日ではないので、安く泊まれました。

 

 


 

 

休前日の宿泊費、異常だよ。




シングルで26,400円、私には泊まれません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

では終演後は友人との待ち合わせに向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ   うさぎ   チューリップ   うさぎ   チューリップ    チューリップ   うさぎ   チューリップ   うさぎ   チューリップ  

 

 

 

 

 

 

 

 



 

春といえば桜シリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

一番ハマったのがタリーズ×トムとジェリーのコラボ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜香る苺ロイヤルミルクティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち帰り用のペーパーバッグもかわいいの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この分野、全然関心が無く勉強不足だったので📚購入

 

 

 

因みにご想像通り‥未読なう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーだけど桜香るチョコレートの🍩

 

 

 

 

 

 

何故タリーズ推しになっていたかというと、

 

 

 

 

あるSCの500円×5枚のデジタルクーポンが当選した為です🍓

 

 

 

 

 

 

試験のテキストも2冊買えたしラッキー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバのさくらシリーズも毎回楽しみ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花見だんごフラペは面白い試みだったけど、やっぱり🍓が入ってくる

 

 

 

 

 

桜風味が苺に負けてしまうのよ。それなら潔く「苺」も名前に入れるべきではと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージデザインはいつものテイストと違い、日本風で好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいもので自分の機嫌を取るのは、限界がある

 

 

 

 


 

体には良くないもの。他の代替手段が無いか模索中の日々

 

 

 

 








今、旅行中です






 





















 




日中は水族館に行って






  

















夜はお鮨をテイクアウト







今からGW明けが怖いけど、





仕事を忘れ楽しもうと思います🦊👍