敢て苺を外してみる。 | コンシオさんのツブヤキ。

コンシオさんのツブヤキ。

ナマケモノなコンシオさん。
誘惑に負け寝てしまったり、それについて言い訳したり。。
そんなズルズル人間の日常が、ここにあります。

 

 

今日はかき氷日和でしたね、まだ5月なのに暑いよ~~

 

 

 

そう、ある早帰り日。

 

これなら行けるんじゃ‥?!と思い立ち、

はいむる珈琲店へ!

 

 

ラーメンの〆切時間は18時。

 

 

‥間に合わなかった( ;  ; )

 

でもかき氷の〆切には間に合ったイエローハート

 

 

 

何にしよう。。

 

春といえばいちご、メニューは半分弱がいちごメニュー。

 

 

でもいつもいちごにしちゃうのはもったいない。

ということで💡

 

 

IMG_7725.JPG

 

 

おデコさんとヨーグルトに。

 

 

デコポンは時期的に終盤とのこと、

食べることができて良かったー!

 

 

IMG_7727.JPG

 

 

綺麗なデコポンのオレンジ色が鮮やか。

ヨーグルトエスプーマはフワフワでデコポンの酸味をマイルドにさせてくれます。

 

 

IMG_7729.JPG

 

 

しかも最後までデコポンの粒々も感じさせる、いやー美味しかった!

 

 

IMG_7723.JPG

 

 

もう一つはかぼちゃミルク。

 

 

私、かき氷はフルーツ系にこだわっていたんだけどそのこだわりは捨てなきゃと思った。

 

 

かぼちゃのかき氷‥全く邪道ではありません!

 

そうだよね、栗もかぼちゃもスイーツに使われているし合わない訳がない。

 

 

IMG_7676.JPG

 

 

そういえば草間彌生さんのかぼちゃ愛には感銘を受けました。

 

不格好だけど堂々(すみません曖昧ですが)、心に残る一文。

 

 

IMG_7731.JPG

 

 

因みにこの日のメニュー表。

 

 

次は昨年食べ損ねた桃を狙っているトロピカルカクテルトロピカルカクテル

 

 

 

 

そしてこちらもいつか行きたい場所・・!

 

 

IMG_7740.JPG

 

IMG_7741.JPG

 

 

カフェ中野屋。

 

 

IMG_6905.JPG

 

 

家族が行ってとても美味しかったと!開店前に一時間半並んだそうな・・。

 

お土産も買ってきてくれました♪

 

 

IMG_6906.JPG

 

IMG_6907.JPG

 

 

苺大福ラブ小豆しっかり目な美味しい大福。

 

町田にある為、距離的になかなか足を運べません。。

先程のパフェ?は意外と小さいみたい、私が行くなら二個可能かも!?

 

 

 

 

今週は正念場!

 

終わったら・・ご褒美が待っている。

 

 

今からウォーキングに行ってきます~ランニング