レインボーラムネ。 | コンシオさんのツブヤキ。

コンシオさんのツブヤキ。

ナマケモノなコンシオさん。
誘惑に負け寝てしまったり、それについて言い訳したり。。
そんなズルズル人間の日常が、ここにあります。

 

 

ふるさと納税で・・

 

 

イコマ製菓さんの、本物の幻のラムネが届きました!!

 

 

※本物とは?:私は過去ニセモノのラムネを買っている→

 

過去5枚葉書を出しても購入権が当たらなかった貴重品ですカナヘイきらきら

 

 

IMG_4187.JPG

 

 

と言っても届いたのは9月後半のこと。

 

 

初めてのふるさと納税、手続をよく調べてからブログに・・と考えていたら忘れていて。

 

ワンストップ特例の手続を行ったのは何と先週・・あやうく間に合わない所だった。

 

 

IMG_4185.JPG

 

 

一万円で二箱。

 

 

現時点で二箱目が半分程残っています(賞味期限は半年)

 

一箱目は色々な方にお裾分けしたけれどそれでも多かったな~

 

 

 

どんな味かと言われると、答えに少し自信がないんだけどね。

 

 

ネットで調べたらピーチ味らしい・・

 

 

大粒なので食べ応えがあり、ただ口の中でコロコロ転がすことに幸せを感じていますカナヘイ花

 

 

 

IMG_4186.JPG

 

 

味はどれも一緒だけどカラーは少ないの。

 

特に黄色は少ないので大切に・・って色つきを大切にするのはひやむぎと同じ心理だねくまアイス

 

 

 

ふるさと納税について今後の教訓。

 

 

①(選択可能であれば)クレジットカード決済にする。

 

②ワンストップ特例申請書は早々に済ませてしまう。

 

③今年度は他の市町村も探してみる。

 

 

やはり宝塚市は外せないかな~他にも色々リサーチしてみよう♪♪

 

 

 

 

こちらは美味しかった和菓子。

 

 

IMG_4819.JPG

 

 

埋れ木@いと重菓舗

 

 

IMG_4820.JPG

 

 

白餡を求肥で包んでいます、派手さはありませんがお茶請けにぴったりんこ。

 

 

よしっ現実逃避は終わったぞ!