体をいたわるためにこの日は一日オフ。
昨日の江面ファームさんからほど近い白滝ジオパークへ👀
アンモナイトの化石でかっ😳
ここでは恐竜時代より前の時代から白滝がどのようにして出来上がったのかを勉強できます。
全て見て回るには何気に時間がかかります!!
今回は東川ふらり旅がメインなのでほどほどのところまで😁
東川へ移動したらYAMAtuneへ🚗
ルームソックスからクロスカントリーやバックカントリー用まで幅広い靴下を置いてます👀

自分はBCで使う保温性のないものを求めクロスカントリー用をチョイス。
早く試してみたい〜😁

その後mont-bellや道の駅をふらふらしたらお目当てのランチです。
江面さんから聞いた北の住まい設計社へ👀
名前だけ聞くとどう考えてもランチでくるとこじゃないよね〜😆
ナビ通り来ると本当にあってるの??と不安になるような道を通って森の中にあるカフェに到着です😉
さりげなくお洒落なエントランス。
店内も落ち着いた雰囲気でお洒落なカフェですね😊
前菜のサラダとサツマイモスープ✨
どちらも素材そのものの甘みがあって美味しい😋
メインのパスタ✨
濃厚なクリームソースでこちらも美味しい😋
デザートはオーガニッククリームチーズケーキ😋
あっさりとしたチーズケーキでした〜😉

何を食べても美味しかったです!!
食べた後は店内をウロチョロ👀
ベーカリーや雑貨、家具など何でも揃ってるお店です。
いろいろ見て回ってると東川で作ったワインを発見👀
ラベルがかわいい✨
これは3〜4年ほど寝かせるといいそうですが家にワインセラーがない😭
すぐに飲んでも美味しいそうですがちょっと酸味が強いとのこと。
週末に仲間と合流したら飲んでみるかな〜😋

そうそう、東川と言えば中川伸也さんのやってるソフトクリーム!!
と思ってましたが冬季は週末のみの営業でしかも今シーズンの営業は未定😭
ついてない〜💦
と言うことでお店だけ見て帰りました〜😆

いや〜、東川楽しかった!!
何気に道の駅周辺に気になるお店がたくさん集まってるのでまた来たい。

まだまだ復興支援の旅は続きます😎