家の近くを歩いていると、迷い猫を探してる女性がいた。
大丈夫かなと見ていたら、すぐ植え込みの中で見つけたみたい。
 

植え込みから女性が猫を抱き上げて出てきたのだけど、

その猫がめちゃくちゃでかい!
人の背よりでかい(長い)猫。
 

ビックリしつつ、見つかってよかったなと思っていたら、

いつのまにかうちの猫(ハッピーさん)が現われて、

その猫を見つけて襲いかかって行った。
 

他所様の猫をケガさせたらやばいと思って慌てて止めようとする。
すると、ハッピーさんも巨大化。

相手の猫に負けないぐらいでかくなる。
 

ハッピーさんは4階建ての建物よりもでかくなった。

すると相手の猫も同じぐらい大きくなっていて、

2人で二本足で立ち上がって取っ組み合っている。
 

僕はそれを呆然と見上げている。

まるで怪獣の決闘みたいだった。

(なんとか止めたらしいけど、どうやって止めたのか不明)