ホテルに泊まった夜。
部屋を出て飲みに。
そのまま朝まで飲んでしまった。
 

ホテルに戻ろうと店を出てから、忘れものに気付いた。

飲みに行く前に買った、青色のジャンパーみたいなの。
そういえばカバンもない。

 

カバンには何が入っていたっけと考える。

たいしたものがなければなくしてもまあいいやと思っている。
財布はポケットにあった。

小銭入れ付きのカード入れもある。

貴重品は持ってるしまあいいかと思い、そのままホテルに向かう。


早朝の新宿の路地裏。
ゴミ捨て場に猫が集まっている。
黒猫ばかりだったような。

食事中なので驚かすと悪いと思い、そっと横を通り過ぎる。
 

ホテルにまた戻ってきた。

忘れ物がなかったか訊いてみようと思う(店に忘れたのに)。