前回からの続きです。
価格改定が発表された日、運良くお店はガラガラでした。

ガラスのショーケースには全サイズ全カラーのダムールが並んでいました。
これを逃せばダムールを購入することはないだろう。
後悔がないように…全色着けさせていただきました。
ブレスレットと、ついでにネックレスも♡(なんで?

・ホワイトゴールド
我はブルベサマーらしいのですが、おっどろくほど似合わない。

・イエローゴールド
犬のトレーナーに喜平ネックレスしてるみたいなイメージになる。超似合わない。

・ローズゴールド
しっくり…安心する…

ブレスレットだけにするつもりでした。
全身鏡の前に立った瞬間…
え、ダイヤちっさーーーいのにすごいキラキラしてない?
首元のダイヤとチェーンがキラッキラ光ってました。

カルティエのチェーンはキラキラ光るように仕立てられているそうで、とっても光ります。

単体では主役になり得ないダムールのxsサイズ。
セット着けするとなんて素敵なんだ!迷いました。

顔周りに持ってくるダイヤは年齢と共に更新が必要。
この小粒は一体何年使えるの?
そのとき、事前に調べていた二次流通の価格が頭をよぎりました。

買おう。大事に、たっくさん使おう。
小さく感じたり、ageteの二の舞になれば手放せばいいじゃないか。そうして2個いっぺんに購入することになりました。

購入後、数日はソワソワしました。
だってなんの記念でもない感情の捌け口購入ですもの。
チガウチガウ。頑張ったから出た賞与で買ったんだ。これは勤労の証である。




思わぬ誤算(嬉しい)がありました。

ネックレスは2段階調節が可能なのですが、短くしたときに留め具の重み?もあってかトップが首に寄ってきます。

チョーカーぽくなりますので、首詰まりのお洋服が多い私にはちょうど良いです。


重ね付けする際も長さにメリハリが出て良いです。



こうなって、ダイヤどこー?ってなるときもありますが、チェーンは光ります。お洋服をあまり選びません。



存在感のあるモチーフジュエリーとも共存可能です。



ブレスレットより腕のアザが気になるお写真ですね。

左手はほぼ借り物、ヴァンクリのシニアチュール💍と合わせてもバランスよく見えますね。



 

ネックレス25回

ブレスレット22回 既に着用しております。


合わせやすいので手に取る回数が多いです。


掲載している写真のお洋服はほぼUNIQLO▼