※ユニクロ様からご提供いただいた商品がございます。本記事はPRも含みます。尚、店内撮影に関してはご許可をいただいております。

連れ帰ったアイテムその②▼

ダブルジャケット
商品番号:465473
カラー:09 BLACK
サイズ:S
6,990円

今回お伺いする前から、ずっとお気に入りにいれておりました。
theoryを感じるシルエット、軽い生地が求めていたものそのもの!
グレーが欲しかったのですが1ヶ月ほど前?にはもう売り切れてました。いつ期間限定価格になるかな〜まだかな〜と何週間もチェックしてましたが、こちらは定価のままなので早く買えばよかったです(笑)

生地違いや、色柄違いで発売された折には是非購入したい。
theoryのジャケットも持っておりますがそちらは良い意味でシャキッとするジャケットで、こちらはラフにタックワイドパンツと合わせたり中にワンピースを着たりと着回し力も高めです。

気持ち大きめです。SサイズでSMくらいのサイズ感。
Mとまではいかないけど、Sより大きい感じ。


前記事の最後に載せましたが、ウルトラストレッチエアリズムワンピースと合わせるとこんな感じです。
詰まり気味のUネックや、ボートネック、チューブトップ(胸元がーーと直線的になるもの)と合いそうです。

シンプルで光沢のあるTシャツ(クルーネックT)のホワイトと、サテン系のようなツルッとしたボトムスと合わせるのも超綺麗め合わせで素敵かと思います😄

クルーネックT▼










連れ帰ったアイテムその③▼


ソフトリブクルーネックT
商品番号:465756
カラー:10 PINK
サイズ:S
990円(5/9まで限定価格)

リブはシャリ感のあるものでないとカジュアルになりすぎるので苦手でした。
しかしこちらはもう…着心地がよくって。ソフトリブというだけあり、着た時にやわらかさを感じました。
そしてピンクという名の色味ですが、ピンピンピンクというよりはホワイトピンクのようなお上品な色味でした。

暖色の照明の下で撮ると、ピンク味が強く見えてしまいますが。





もう少し薄い、ホワイトピンクです。



お店ではタックワイドパンツのグレーと合わせました▼


デニムに合わせても素敵なのですが、こちらも艶感光沢感あるアイテムと合わせたいです。
私の好みですが綿素材(光沢なし)に合わせるものは、どうしても艶感光沢感のあるポリエステル・ナイロン・サテン・シルクが落ち着きます。
デニム合わせをするのであれば、靴はパテント・エナメルにしたいです。

もしくはアレクサンドルドゥパリのヘアアクセや、リボン付きの様シューズを履いてお嬢風に仕上げるのも良さそう🥰

Sサイズでピタッと目に着用しておりますが、Mサイズでゆとりあるサイズ感で着るのも素敵かなと思います。

GW後半、一気にあたたかくなりました。
歩いているだけで汗ばむくらい。
半袖と、朝晩は軽いアウターが活かせる季節☀️

連れ帰ったアイテム特集でした。
他にも色々試着させていただきましたので、またまとめます🫡