※ユニクロ様からご提供いただいた商品がございます。本記事はPRも含みます。尚、店内撮影に関してはご許可をいただいております。


どこまで詳しく書いて良いのか分からないので、詳細をぶっ飛ばしますがユニクロの素敵な方々とお買い物をしました。

気になるものや、オススメしていただいたものをカゴにポンポン(重たいカゴをお持ちいただいて、ありがとうございました🙇🏻)


試着室をお借りして、自由に試着をさせていただきました。


そして、連れ帰ったアイテムその①▼


ウルトラストレッチエアリズムワンピース

カラー:09 BLACK

サイズ:M

2,990円→1,990円(5/2まで期間限定価格)


このワンピースはSNSで人気の商品。

めちゃくちゃ着てる人多いな〜そんなにええのかな〜と半信半疑でした。エアリズムのシリーズで涼しそうだし、とりあえず着てみよう〜と思ったら着た瞬間OH!!!


涼しい素材感と軽い着心地はもちろん、シルエットがとっても良いのです。


参考写真📷(お行儀悪くてごめんなさい)


これはどういう写真かと言いますと、せっかちで10秒のセルフタイマーが待てないから3秒のセルフタイマーにして慌ててソファーに飛び乗った絵です😄

結果、裾に良い感じの動きが出ました😄

フィットアンドフレアです。

生粋の骨格ウェーブにとっては少々デコルテ攻めすぎてますが。


そしてMサイズを購入したのは、長め丈で着用したかったからです。私は162cmほどでこの着用感になります。


前記事で、ユニクロのお洋服は私らしいお洋服を作る部品と書きました。こちらに関しては部品というよりこれだけでスタイルが完成されます。

しかし

> このワンピースはSNSで人気の商品。

めちゃくちゃ着てる人多いな〜


着てる人が多いのであれば!せっかくイベントにもお呼ばれしたのであれば!ここで「私らしい」個性を出したい。

なんでしょうね、私の個性って。

なんでも綺麗目にまとめたくなるサガ?

色とか柄を小物で足したくなるアレ?


コーデ組んでみました。

まずベビーパール(TASAKI)合わせ。

オードリーヘップバーン様気取りか?お?って言われそう。

地味な顔立ちにこの合わせでは、しっくりこず。

そしてやはりデコルテの飽き具合が落ち着かない😅



ならば!!!



大好きな巻物でデコルテを一部隠す!
(巻物はカレ65 HERMESです)
totemの黒白のストライプっぽいの合わせてもきっと素敵☺️

オールブラックになってしまったので、バッグで白を投入。
アンテプリマのオーロラホワイト。オーロラというだけありマットなホワイトではなくキラキラ感のあるホワイトです。


次!




また巻物ですが、今回は色柄のはっきりしたもの。

HERMESのカレ90です。はじまりの歌。


現行商品ではなく、二次流通でしか販売されてないはずなので

この格好丸々おそろになることはそうないはず。

そして、90cm×90cmの大判なので冷房除けにも◎


今の時期にすぐに着るのであれば、カーディガン合わせも😄

ユニクロ様にもベーシックなカーディガンは販売されていますが、今回はペプラムのカーディガン(CFCL)と合わせてみました。

シルエットおかしくなるかな?と思ったけど、ワンピがフレアすぎないので、うまくまとまりました。

お気に入りのfamiliar猫ちゃんレッスンバッグ合わせ。





赤や白も合いますが、涼しい寒色系も合いますね。

バッグはBUNZABUROさん🤍


そして、今の時期はジャケット合わせも!

次の記事でまとめようと思ってますが、ダブルジャケットと合わせました。





ちょっと黒々しすぎだから、足元にピンクサテンの靴を持ってくるとか首に何か巻くとか、ロングネックレスを着けるなどしたい!


ここからは着画がありませんが、サクッと組んでみたコーディネートです▼














※これは実際試してないから、ベルトがマッチするか分からない。試してみたい。妄想です。



暖色をプラスすると、暖かみがあるコーデを作れます。

寒色だけでまとめてジュエリーもダイヤやジルコニア系WG系💎にすると、スゥッと涼しい!汗をかかない氷の女系コーデも作れます🧊


シンプルな綿のカーディガンも合うとは思うのですが、綺麗目に着用するのであればサテンだったりナイロンだったりシルクだったり光沢のある素材をミックスするのが私は好きですた😇

ジュエリーで盛るというよりは異素材ミックスで、華やかさを演出したいそんなワンピースでした。とにかくシルエット綺麗。


次回はダブルジャケットにつづく。