※PRを含む投稿となります。が、全て正直な感想を🫡

この投稿に関してはコーデ等のお写真はほぼナシ。


昨年の冬頃から、Twitter(X)←※逆やけど を定期的に更新しておりました。

投稿内容は毎日の通勤コーデ&時々休日コーデです。

クローゼット管理アプリで毎日コーデ記録をして、着用回数をカウントしてそれを踏まえたコスパ情報を発信することもあり、せっかく記録してるから載せてみようかな?と思い立ちました。



そして、定期的な更新を続けていたある日のことです。

DMが届きました。ユニクロ様から。

ははーん、詐欺やな。フォロワー数見て仰天。モノホンや。本物や。私用のメールアドレスからおそるおそるメールを送って、やりとりが始まりましたがまだ信じられず。

ドメイン確認して、あぁ本物だ。


そして、イベントにご招待いただきました。


👩🏻とある店舗で一緒にお買い物しましょう!

気になっていた服ジャンジャン試着してください!


👩🏻(他のお客様のご迷惑にならない範囲で)

店内での撮影📷もOKです!

とご許可をいただきました🙇🏻


もうドキドキです。日程が決まったその日から、何を購入しよう?何を試着させていただこう?と。


ユニクロ様のブランド紹介

> ユニクロはファーストリテイリンググループを代表するブランドです。ユニクロがめざしているのは、「人々の生活をより豊かに、より快適にする究極の普段着」です。ユニクロは、このLifeWearという、世界唯一の新しいカテゴリーの服を追求し、最高の品質と誰もが手に取れる価格の両立に挑戦しています。世界中のあらゆる人に、服を着る喜びを提供するのがユニクロの使命です。

引用:


です。


ターゲットはご存知でしょうか?

30代?40代?50代?いいえ。

>ユニクロは、年齢、性別、人種などではターゲットを特定しない。あらゆる人がターゲット顧客である。


です!!!!!!素晴らしい!!!!!!


そう!!!!!!年齢を特定してターゲット化しているお洋服は選ぶのも簡単なの!!!!!!

だけど、あらゆる人がターゲットになっている以上、とことんベーシックでスタンダードなのだと思います。ユニクロはサイズ選び、シルエット選び次第でオシャレにもなるし!!!!おばさんにもなるし!!!!おばさん小学生にもなるし!!!!ダル着にもなっちゃう!!!!

なので、選び方がとっても大事だと思います。

低価格でありながら、(基本的に)みんなが着られるお洋服を使っていらっしゃる。選ぶ方も考えなきゃだけど、作る方もむずい。万人に受けるもの、好かれるものって激ムズ。



そしてよく登場するワードがLifeWearどえす。

> LifeWearは、あらゆる人の生活を、より豊かにするための服。

美意識のある合理性を持ち、シンプルで上質、そして細部への工夫に満ちている。

生活ニーズから考え抜かれ、進化し続ける普段着です。

(LifeWear magazineより抜粋)



私がよく申し上げていることなのですが、ライフステージやライフスタイルによって適切なお洋服や、持つべきお洋服の種類や枚数って変わるのです。

ユニクロ様はどんなライフステージやライフスタイルであっても、何かしら着られるお洋服がありますよね。


> 「MADE FOR ALL」に対し、服を着るお客様の視点に立ちながら

(ファーストリテイリングのページより抜粋)

ってMADE FOR ALLって!


> 服に個性があるのではなく、着る人に個性がある。

そうユニクロは信じています。
私たちの服は、作り手ではなく、着る人の価値観から作られる服です。さあ、新しい発想の服の世界へ。


私たちの服は、シンプルで、上質で、
長く使えるという日本の価値観をもとに、
時代の新しい息吹を取り込んで作られています。
だからこそ私たちの服は、あなたらしいスタイルを形作る部品になれる、と信じています。
引用:



と、ユニクロというブランドが実施していることや目指していることへの理解が深まりました。私らしいスタイルを作る部品なのね!そして私の価値観で作るお洋服なのね!と以前からそのように着させてはいただいておりましたが、改めてその考えを容認していただいたような🫶🏻


ではイベントにお邪魔する際には、私らしいスタイルを実現する小物を持っていこうと思いました。私の体型🐖私のライフスタイルにおいて、ユニクロの魅力を存分に引き出すためにはどうしたらいい?そう考えてバッグにあれやこれや詰め込みいざイベントへ!!!!


イベント当日のコーデ▼


Tシャツ:UNIQLO U(Mサイズ)

パンツ:UNIQLO タックワイドパンツ(Sサイズ)

アウター:KEISUZUKI デュマフリル ネイビーブラック

カーディガン:楽天

靴:楽天

バッグ:アンテプリマ・ファミリア

バングル:HERMES UNI

時計:Cartier パンテールミニ

ピアス:TASAKI バランスプラス

リング:ペルレ・ジルコニアリング




※ユニクロ様…アプリやWEBページのUIは…広告やチラシより、新着商品を新着順にしてカテゴリを雑多に俯瞰的に見たい…

カテゴリに辿り着くにもスクロールしてしまって、あっ🔍押せばいいのね?っていつも迷う😂1ユーザーとして機能要望です。(小声)


次回!試着させていただいた服と、コーディネートをまとめます🫡