前回、元祖1さんの言葉を紹介しました。


“思考を止めようとすること以外の全ての思考を止めようとする”


私の教科書「兵法家伝書」にも


念を以て念をさる也。念をされば無念也。


病気をさらんとおもふは、病気に着した物なれども、其着を以て病気をされば着も残らざる程に、着に渉って無着とは云ふ也。


とあります。しかし、これは初重とされており


後重には、一向に病をさらんとおもふ心のなきが病をさる也。さらんとおもふが病気也。


病気にまかせて、病気のうちに交りて居るが、病気をさつたる也。


病にまかせて心をすてきって、行き度き様にやるべき也。


心の病皆さって、常の心に成りて、病と交りて病なき位也。


とあります。これは、私の好きな言葉なのですが、🥰厳しい言葉でもあるので😑紹介せずにきました。


私は世の中をこれ以上厳しく、難しいものにしたくはなく、本来の優しく、シンプルなものに戻したいので。😊しかし、ここでは触れないわけにはいかないと思い、紹介しました。🤗


老子 71章にも


聖人は病あらず、その病を病とするを以って、ここを以って病あらず


とあります。


私は、昨年の神拝時、突如


“選ばれた😳”


と感じました。🙄神仙界には私達の為に日夜祈って下さっている神仙方がおられ、そこにお加え頂いたような感覚をおぼえました。


気のせいか?😶とも思ったのですが、それからは、神拝時、あらゆる考えを手放し神仙に全て委ねるようになりました。


女仙から


“貴方のその願いは私達の願いです”


とも言われたような経験もしたことも度々お伝えしてきましたが、それなら自信を持って生きていってもよいようなものの、😗🎵


“それなら女仙の願いに寄り添い、女仙の願いに限りなく近いものをこの世に具現化して差し上げたい”🥰


と考え、神拝時以外の時間も全て委ね、女仙の願いが私の心に写し出されるよう思考を止めるようにしていて、元祖1さんのことを知りました。


ブラックジャックしぇんしぇのピノコをユーチューブで見てた時。🤭その内容を見て


“あっちょんぶりけ”😱


と思ってん。🙃


次回も元祖1さんに関するお話を続けます。


貴女に女仙のご加護がありますように。