グラサン「ただいま。結構降ってきやがったな。買ってきたぜ。ミスタークロワッサンドーナッツ。」

 

結構買ったね。食えんの一人で全部。

 

グラサン「何言ってんだよ。宮地神仙道秘伝書拝受の前祝だよ。半分ずつにしようぜ。毎月一回か二回おふくろさんと菓子パン買って半分ずつにしてたじゃねぇか。惣菜パンはおふくろさんがひとりで食べてたけど。」

 

ウルっ。うん。で、何で知ってんのはてなマーク

 

「ま、いいじゃねぇか。野暮な勘繰りはよそうぜ。」

 

もしかして…ストーカー。滝汗汗

 

びっくり「違うわ。ところでマックとミスドの社長からコメント来たか。もぐもぐ

 

来るわけねぇだろ。

 

もぐもぐ「来るだろ普通。どんだけ新商品の宣伝したと思ってんだよ。そんでもってさぁ、マックとミスドの社長に秘伝書落札してもらおうぜ。わけねぇだろう、社長にすりゃ。50万円ぐらい。」

 

それがさぁ、今現在入札者82人で65万円になったんだよ。

 

もぐもぐ「え~、65万円。」

 

驚き方ヘタすぎだろ。知ってたんだろ。真顔

 

ニコ「うん。さっき見た。まっいいじゃねぇか。せっかく買ってきたんだからさぁ。熱いうちに食べようぜ。」

 

ミスドのドーナッツ熱くねぇだろ。それにしても結構買ったね。フレンチクーラー、カスタードクリーム、エンゼルクリーム…あっ、オールドファッションだけ二個ずつある。

 

「二人ともオールドファッションが好きでそれだけは、一個ずつ買ってたもんな。」

 

ウルっ。よく知ってんな。

 

もぐもぐ「それだけじゃぁねぇぜ。この間パセーラにあるアロフトの前通った時、もうここで菓子パン買っておふくろさんと半分ずつにすることもないんだなって思ったろ。」

 

うん。今回ローカル色強いね。

 

もぐもぐ「これからはさ、俺と半分ずつにしようぜ。」

 

ウルっ。うん有難う。グラタモ。

 

グラサン「…あれブラタモだろ。前祝にドーナッツ食って、明日一緒に金刀比羅参りしようぜ。宮地神仙道秘伝書拝受して御本宮への御礼参りの予行演習だ。」

 

という訳で、明日10日は金刀比羅宮様のご縁日。金比羅宮の御掛軸をお出しし、近くの琴比羅神社にお参りしてきます。

 

雨の日は、雨ブロと決めているので2本あげてみました。アクセス3の日もありましたが、笑い泣き昨日は108でベスト更新しました。クラッカーそれでは又雨の日にお会いしましょう。ウインク

 

♪ビスケット一枚あったら、あったら、ジョリーと僕とで半分個。ちょぴり悲しくなったら、なったら涙も二人で半分個♪