グラサン「今回はえらい難しいタイトルつけたな。」

 

あっ、おはようグラクマ。

 

びっくり「グ、グラクマって…マックの新商品みたいに言うなビックリマークムキーむかっ

 

ところでお前ブタなのはてなマーククマなのはてなマークイヌなの

 

ニコ「…」

 

今度生みの親の甘婆さんに聞いといて。

 

グラサン「お前アメーバって字間違ってんぞ。」

 

もぐもぐ「ところでお前グラコロ食べたことあるはてなマーク

 

グラコロ食べながら質問してんじゃねーよ。っていうかいつ買ってきたんだよ。

 

もぐもぐ「さっき。美味いぜ、半分やろうか。」

 

いいよ、俺肉とか魚食べないから。

 

もぐもぐ「だよね。一日一食だし。なんで」

 

別に高尚な考えを持ってるわけじゃないんだよ。

 

何も食べずにお祈りした方が神仙界に届くきがしてさ。

 

あと牛とか豚とか鳥を殺せないし。食べ物だと思ってないし。何より動物とか魚を神仙の使いと思ってるから。神仙の使いに嫌われて神仙界に入りそびれると困るからさ。

 

だから別に肉食より草食の方が上とか下とか思ってるわけじゃないんだよ。実際、俺の最愛のおふくろは肉が大好きでおふくろに喜んでもらいたくて、いつもおふくろの為に豚カツ屋とかから揚げ屋にばかり買い物に行ってたし。

 

それに俺だってときどき惣菜買うんだけど。原材料に魚介エキスっ書いてあるし、イモとかレンコンの天ぷら買うときあるし。天ぷらつくるのって卵使うんだろはてなマーク

 

もぐもぐ「卵もダメなの」

 

吉野山中で白日昇天された山中照道大霊寿真が北天を願うものは玉子食うべからず。仙道を思うものは玉子獣肉の類必ず食すべからず慎むべし。魚肉も青きものは随分よろしからずって言われたって河野至道仙人の「至道物語」にかいてあったからって、お前えらい時間かけて食ってんな。

 

もぐもぐ「あっこれ新商品のグランクラブハウス。」

 

…お前瞳がつぶらすぎだろ。グラサンのもぐもぐバージョン作ってもらえよ。雨婆さんに。

 

もぐもぐ「その字も違うと思うぜ。っていうか、そのパターン気に入ってんじゃねぇよ。怒られんぞ。」

 

もぐもぐ「でも、お前人生半分損してないかはてなマークなんかかわいそうになってきたな。何か買ってきてやろうか。何食いたいはてなマーク

 

宮地神仙道の伝書類。

 

もぐもぐ「…食いもんじゃねだろ。そういえば、さっきヤフオク見たけど、随分活気が出て来たな。大丈夫か。」

 

大丈夫奇跡が起こるから。デレデレ

 

もぐもぐ「おー、大した自信ですな。」

 

俺は、大神仙方や宮地水位先生をはじめとした神仙道師仙方に宮地神仙道の秘伝拝受を祈念し全託しているから必ずそうなるよ。だから今回奇跡が起こるビックリマークタニマチが現れるビックリマークニヤニヤ

 

でも本当のところ今でも幸せなんだよ。今日も夜明け前から神仙、神仙界を拝し、時間と体力の許す限り与えて頂いている秘詞を繰り返したり、修法を行う事が出来て…ってお前人が話てるのにどこ行くんだよ。外雨だぞ。

 

グラサン「買い物。」

 

さっき食ったばっかだろ。真顔

 

グラサン「さっきはマクド。今度はミスド。新商品がでたんだよ。その名もミスタークロワッサンドーナッツ。」

 

…。

 

 

グラサン「マクドとミスドからCM料が入ったらお前にやるよ。それで伝書でも落札しな。」

 

ウルっ。笑い泣きもし、お名前ははてなマーク

 

グラサン「名乗るほどの者じゃござんせん。」

 

傘貸してやろうかちゅー

 

グラサン「濡れていこう。春雨じゃ。」

 

ヨッ、寅さん。

 

お後がよろしいようで。それでは次回「奇跡タニマチ現る」でお会いしましょう。