昨日、我が家のトイ・プードルのモモの

去勢手術でした。


朝10時に送って行き

夜の9時にお迎え


術前、先生からの説明に無かったけど

説明書を読んだら乳歯も抜歯します。と書いててちょっとビックリびっくり

そう言えば料金も聞いてなかったガーン

って事で預ける前に窓口で聞いてみた

「乳歯はそのままにしておくと危険なので全身麻酔するこの機会に抜歯される方が多いです」との事、知らんかったあんぐり

お値段については「抜歯して大体3万円前後です。」と聞き

まぁまぁそんな感じかな?と納得。


当のももちゃんは預ける前は

震度5か?と言う程ブルブル震えてたので看護師さんに預ける時は可哀想で後ろ髪を引かれる思いでした。

でも、手術が終わって迎えに行くと

術後と思えない程元気で

私を見つけるとジタバタして

相変わらずの落ち着きのなさ

本当に手術したの?と思うくらいで

自宅に帰ったら更に元気を発揮して

リビングを走り回るし

飛びつくし、なんじゃこりゃ?です。笑い泣き

まぁ、元気で良かったのだけれど

ちなみに料金は

再診料600円

去勢手術が19000円

抜歯が3000円

術後服が3000円に消費税プラスで

28160円でした。


これからの予定は

1週間後に診察

2週間後に抜糸だそうです。


術後服を着て元気なモモさんですウインク