前回の投稿で、思い切り愚痴ってしまい

どうにも出来ない気持ちを抱えていましたが

 

通院先の精神科に相談したところ

精神科の病院に紹介状を書いて下さるとの話がでました。

 

一年位前にも一度この話が出たのですが

入院説明を聞きに行って

あまりよく覚えて無いのだけど

まだ、可哀相かな?と思った記憶がある。

 

でも、今回はそうでもないかも知れない。ネガティブ

グループホームの方に入院の事を伝えたら

驚きより納得な反応で

グループホームの職員さん的にも限界が来ているのだと

確信しました。

 

眠剤をマックス量飲んでいるにも関わらず

6月に入ってから夜間の睡眠が毎日1時間程度

日中、机に伏せてグッタリしている事が多い

食事を運ぶと「そこに置いとけ!!」と偉そうに言う

トイレ介助は拒否して、3人がかりでやっと交換できる。

夜間に、幻視が見えてそれを追いかけて

不安定な足取りで動き回る。

当然、職員さんは放って置けず付きっきり

他の利用者さんのお世話もあるので

そちらに行くと、目を離した瞬間にベッドから落ちる

そんな毎日の様で、本当にご迷惑をおかけしている。悲しい

 

そんな中、昨日は職員さんの胸をつつこうとして

バランスを崩して尻もちを着いたとか

職員さんから「尻もちを着かせてしまいました」とお詫びの連絡が入った。

 

お詫びしたいのはこちらの方で

申し訳なくてどうして良いか解らない。不安

「本当に申し訳ありません、もうしばらく入院が決まるまで

よろしくお願いします。」とお伝えしてお詫びした。

 

やっぱり

入院するしかないのかな…

自宅で見る?不安不安

私は、介護の仕事を20年近くして

親の介護は自宅で最後まで!と思っていたけど

母の事、夫の事、色々考えると

自信が無い。

頑張りすぎて自分が壊れるのが目に見える。

甘えているのだろうか…真顔真顔